プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしている職場の人から「ほんと頑張ってるよね。頭ナデナデしたいくらい」と言われました。(メールで話してる時に)
まだ出会って一ヵ月とかくらいですが、彼は私をどう思ってそう言ってるんですかね?
頭撫でたいなんて、そう色んな人に言う台詞でもないですよね?脈アリなのかな?と自信過剰になってしまいそうです。

ちなみに私は20歳で相手は33歳です。年齢差はありますが、キモいとか嫌だとかは思ってなく、普通に困惑しまました。けど、何なら彼のその言葉が今まで彼から言われた言葉で一番キュンとしました。

どう思いますか。

私はそれがかなり嬉しかったです。でも中々してくれないから、数ヶ月とか過ぎてしまってたのですが、私は、あの時そう言ってくれたのが忘れられないです、って匂わせる感じで言ってしまいました。
そしたら彼はそこだけスルーして別の話題に切り替えられました。

質問者からの補足コメント

  • 何か勘違いされてる様なので付け足しますが。
    彼が私に頭撫でたいとかって話したのはメールで仕事の相談とかを聞いてもらってる時に、です。
    流れ的に、ほんとよく頑張ってるよねっていう感情が文章から伝わってきて嬉しかったという意味です。

      補足日時:2023/10/24 19:25

A 回答 (6件)

歳下の女性に、単に可愛い、妹みたいと思って


頭撫で撫でしたい。って思わず飛び出した本音?でも、思っただけって事で本当にするわけではない。って事なのかな。
付き合ってたら、本当に実行するんでしょうけど。私は付き合った人に、必ずと言っていいほど、頭を撫でられてました。
何かそれが犬になった気分で嬉しいというか
下に見られてるなーといつも思ってたけど。
本当に彼氏が出来だら頭を撫で撫でしてもらってください。
    • good
    • 0

再度失礼します。



補足します。

セクハラやコンプライアンスが問題になっている中、ちゃんとした人なら『頭なでたい』って言ったりメールしたり、しないです。

頭撫でてもらうのを質問主さまが好むのは本人の勝手ですし、どのように解釈するのも質問主さまの勝手です。お付き合いしていて頭を撫でたいっていうメールなら分かりますが、職場で、つきあってもいない女性に通常の人は『頭撫でたい』なんて言わない、メールしないって事をよく覚えておいた方が良いです。

付き合ってもいない女性に言う人は、はっきり言って女慣れしている男性ですし、きちんとケジメもなく、誰にでも言える人の様な気もします。
    • good
    • 0

職場で好感を持っている後輩がいても、常識のある男性なら13歳も年下の子に、『頭なでなでしたいくらい』なんて、絶対言わないです。

職場ですから、セクハラにとられたらどうしよう?など、考えてきちんとしている男性なら言わないです。言うとしたら、本当に質問主さまを子供に見ていて冗談で言うか、ただ単にチャラい男性、女性に言い慣れている男性あるとしか考えられないです。それも1ヶ月くらいで…

質問主さまも、それを言われて、キュンとした、脈アリ?なんて浮かれていていて、危なっかしい印象がします。普通、職場でそんな事を言えば、セクハラって思われたり、仕事できているのに何バカな事を言っているのかって女性に思われるから言いませんが、質問主さまならそういう事を言わないと軽く思われているのかもしれませんね。気をつけた方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場では言われてないです。メール内で相手から言われました。脈ありかも?とは全く思ってないです。脈が有無の問題の話なのかなって思っただけです。キュンときたし嬉しかったのは事実ですが。

そもそも私は、相手からそう言われる前から相手を好きだったので、嬉しいと取りました。頭撫でられるの普通に好むタイプなので(好きなタイプの人限定で)。頭撫でたいって思うくらい心配してくれてる、頑張ってるって思ってくれてるって事だと私は解釈しました。

お礼日時:2023/10/24 19:20

彼はあなたのことを、運が良ければ落とせそうな都合のよいひととしか思っていないので、気分が乗るとキープしようと「頭撫でたい」なんて変態としか思えないことを言い、気分が乗らないと面倒になって無視するような、要は気分屋です。

私なら絶対関わりたくないです。そもそも、それほどの年の差があれば、まだ若いあなたが恋に落ちるのは良いとしても、いい年しているひとがまだ婚期も逃していないような未来のある若い子に手を出そうとしているのが私にはめちゃくちゃ気持ち悪く映ります。
    • good
    • 0

年が離れた可愛い妹のように思っているんじゃないかな。

軽い冗談のつもりで言ったんだと思います。それを本気に取られたのでスルーしたと思いますよ。
    • good
    • 0

冗談半分で送ったつもりが


本気で捉えられて困ったのではないでしょうか??
メールは所詮文字です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています