アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーの人って他人との距離感バグってません?他人の人生であり、他人が決めるようなことでもズケズケと介入してきて、干渉してきます。自分に関係ないことに足を踏み入れるのはおかしい

A 回答 (5件)

そういう病気?なのだから仕方ないと思います。


薬を飲んで治ったり押さえることが出来る病気ではないです。
あなたが耐えられないようならそっと距離を取る、ということしかないでしょう。
    • good
    • 1

コツを掴めば踏み込まれず付き合えるようになりますよ。


障害は直せと言っても直りませんよ。
こっちが相手に合わせないと。
    • good
    • 1

人によります

    • good
    • 0

アスペルガーじゃなくても距離感に問題ある人はいますが、そんなコミュニケーションがうまくいかないとか諸々問題があって結局アスペルガー症候群と診断されたのだから、迷惑に思って付き合いたくないならこちらから距離を置くしかないですよ。


おかしいと言ってもおかしいのがわからないしそういう個性の人のなだから治ることはありません。 
そんなことを他人にいくら訴えても仕方ないんですよ。
    • good
    • 3

踏み入れないようにすることができたら発達障害ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A