アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入学してすぐにバイトをしていた時、一緒に働いていた親世代ぐらいのおばさんに「あなた(血液型)何型?」と聞かれて「B型です」と答えたら「あー、やっぱり!私はA型だから仕事出来るけど、あなたはB型だから出来ないんだねー!」と嘲笑うかのように言われました。
聞いてもないのに「私はA型だからB型のあなたと合わないし仲良く出来ない」…年も違うし別に仲良くしたくないわ。

A型は仕事出来てB型は仕事出来ないって決め付けるのおかしくないですか?
もしそうだとしたら、世の中みんなそうですよね?
知人がB型ですが、その人は管理職で仕事出来ます。

A 回答 (7件)

あなたには悪い背後霊がついてるわ〜〜、と同じ人種ですよ。


そうでなけりゃ思いっきり痛烈な皮肉だったか。
    • good
    • 1

血液型占いなんてアホなものを信じてるようなレベルの奴ですからな。

気にすんな。
    • good
    • 0

B型に機械だけはいじらせられません。



みんなぶっ壊しちゃうから。

機械をいじらせるのは、A型が一番良い。
    • good
    • 0

ここまでするとちょっと異常ですね。


おかしいですが、人間は何かしらのバイアスを持つものなのかもしれないです。

ある投稿で沖縄県の知人に借金を踏み倒された人が、仕事場で借金に関係のない人を沖縄県出身というだけでパワハラで辞めさせたそうです。
なんとも理不尽な話ですよね。

そのおばさんはB型の人に嫌な思いをさせられたのかもしれないですね。
    • good
    • 1

A型は障害や病気を持ってる人が雇用契約を結んだ上で就労する。

最低賃金以上の収入を得られる。基本週5〜6日、1日5時間程働く。ただ、これは障害者雇用や労働基準法じゃなくて障害者総合支援法の障害福祉サービスの1つ。
B型はA型と同じく障害者総合支援法の障害福祉サービスで、障害や病気で雇用契約を結んで働くことが難しい人や不安な人を対象としてる。毎日週6日通って終日いても良いし、週1日〜/1日1時間〜でもOK。雇用契約を結ばないから、賃金はA型よりは低くて工賃という形で収入を得る。
B型=仕事出来ない というわけではない。B型作業所での作業(仕事)をこなしてる人もたくさんいる。
    • good
    • 1

「だからオバサンやってるんすねw」


と言ってあげましょう☆
    • good
    • 0

会社の本部に差別されたと通報しましょう



完全に差別発言です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A