電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期で短時間で週に5日ということで社会復帰をする為にと思って郵便局の中元時期だけのアルバイトに応募して採用されたのですが、面接官の人が言うにはそんなに難しい仕事ではないようです。

多少力仕事があるようですが・・・・

家に居ても気分が沈むし、いらないことを色々と考えてしまうので、短時間でも働こうと思って応募してみたのですが、家に居た期間がかなり長いので、不安要素も大きいです。

実際に働いたことのある方、郵便局のお中元時期の内勤はどんなカンジだったでしょうか?

続けられるかどうか今から不安でたまりません。考えてても仕方が無いのですが

A 回答 (1件)

経験者です。

私は3ヶ月間郵便局内務で荷物や手紙などの仕分けをしてました。
辞めたのは人間関係がきつかったのと、朝早くの出勤(2時間)、夕方から夜の出勤(3時間)と、
一日に2度も郵便局で仕事をしなくちゃならないストレスでした。
それと病気の悪化になりかねなかったので医師の指示でした。
当時は入院中で、病院から外出届けをもらって仕事へ。終わったら病院へ帰宅。
(通常の勤務だと、責任が重い作業をやらなくちゃいけないんです。
ミスをすると減給になったり始末書を書かされるそうで。)

仕事を一言で言うと、とりあえず息をつく暇もないくらい忙しいです。
体力もある程度必要だけど、そんなにきつくはなかったかな。
お中元の間だけの仕事とのことで、そんなに不安になる必要はないですよ^^
本当、忙しくて忙しくて時間なんてあっという間ですから。
終わったらすごく爽快感がきます♪「やったぞー!できたぞー!」って。
    • 1