dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルの調子を壊して5年間以上働いてなかったけれど今日社会復帰【2ヶ月間限定のアルバイト】しました。8時間勤務で残業や休日出勤もあるみたいです。
簡単な仕事だけれど無職慣れしてしまってたので1日で疲れ果てました。8時間やっただけで飽きたし。あたまが悪くて対人関係が苦手なので不安もあります。
どんな事でも構いません、アドバイスを貰えますか。

A 回答 (3件)

休憩時間があったんだろうけど、8時間働くのって疲れるよ。


私は2時間でアウトです。
8時間同じ仕事したんですか。
飽きるでしょうね。
「全然飽きない」って人の方がおかしいんです。
私なら同じ作業を一時間したら、ダメです。

無職慣れってんじゃなくて、誰でもが8時間働いたら疲れます。
「なんで疲れたんだろう。頭悪いのかな。対人関係苦手だからかな」なんて考えなく良いです。

車はガソリンで走ります。走ったらガソリンが減ります。
それと同じ。働いたら疲れます。

早く慣れてくださいね。
    • good
    • 0

8時間始めてやってあきた。

とはよほど簡単、単調な仕事だったんだと思います。
仕事が慣れてきたらステップアップで他のところに転職という手もありますね。
簡単すぎるのはつまりませんし私も嫌いです。
今の時期は社会復帰期間だと思って身体をならすことから始めるという気持ちでいいと思いますよ。
人間関係は仕事を真面目にこなしてるとある程度は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

貴女を必要としている会社があり、社会で活躍できるから、まだまだ、やれるよ。


最初の一ヶ月は辛い。
あまり追い込まず、慣れる、これはリハビリ、
と思って。
つまらない、生きていく意味がないと思うより
はるかにいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!