アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度離婚を経験した男性は、
次の恋や結婚に臆病になりますか?

私はいま気になってる男性がいます。
その方は半年前に離婚したそうです。
ゆくゆくは奥さんが地元に帰る予定で
彼は遠距離のままの結婚を反対したそうですが
結果として遠距離のまま籍を入れたとのこと。
結局遠く離れた地で元奥さんが不倫をしてることが
発覚し別れたという経緯を教えてくれました。

その彼とは先月出会い、私に彼氏がいましたが
私が彼氏への気持ちが冷めてしまっていたこともあり、
彼が気になってしまうのでお別れしました。

いまその出会った彼とはいい感じで、
毎日やり取りもしていてお互い好意があるのが分かります。

でも私たちもまた遠距離なんです。
彼は地元、私は都会に上京しています。

そのせいでしょうか、お互い好意はあるのに
今後付き合う気持ちがあるのかはどうかまでは
読めません。
お互いいい年齢ですから、付き合うってなったらやっぱり結婚も考えて付き合うということになるんだとは思うのですが・・

彼は一度過去の辛かった離婚の話をしてくれた時に、
俺はもう結婚はいいやとも言ってました。

だからなんでしょうか。

好意はあるけれど、結婚まで考えられないから付き合えないってことなんでしょうか。

私がまだ別れたばかり、現に同棲してたので
引っ越しなどもまだ済んでいないため
その配慮なんでしょうか。

私は日に日に彼への好きな気持ちが大きくなってる気がするので、彼の本当の気持ちが分からなくてモヤモヤする日もあります。
でも彼も好きという言葉にはしませんが、私をいつも気遣ってくれたり態度や内容などで好意があることはたくさん伝えてくれています。

一度閉ざしてしまった心でも、
また前向きに恋に結婚になってくれると
思いますか?

同じような経験された方、どちら側の立場でも構いませんのでなにかアドバイス等いただけると励みになります。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

御礼 有難うございます。



>確信的なものとは..
交際と結婚は別物なので、結婚するなら この人と一生一緒に居たいとか、支えたいとか、ずっと寄り添ってあげたい等..好意の上の部分の確信的な思いの事を言います。
交際はしているが、結婚は考えていない・考えれない..等の例も幾ら好き合っていても沢山有りますので。
    • good
    • 0

1度離婚を経験していると2度と結婚なんか考えないでしょう。


あなたもお付き合いは、やめた方がいいですよ。男性のためにもです。
    • good
    • 0

男性にとって遠距離恋愛の女性と結婚するメリットは、何もないような気がします。


遠距離恋愛でいいという女性は男性がいなくてもいい訳ですから、男性に最初から冷めていますよ。
自分の気持ちに素直になってから、考えましょう。
何時も側にいてほしい男性を、探してください。
    • good
    • 0

離婚をする時は、かなりの決断力や労力や心のエネルギーを使います。

そうしてやっと離婚することができます。

その後に再び結婚となると、さらに大きなエネルギーが必要になります。

また過去のような労力を費やし、キツい思いをしなければならないのかと、思ったりして重い腰が持ち上がらない気持ちになるかもしれません。
結婚することへの疲れや、将来の相手への確信が持てないという心理的状態で、それら全てを天秤にかけてみるとまだまだ不均衡で、そもそも今は結婚さえ考えたくはなく、週末に寂しさを紛らわす程度の関係性が必要という感じなのかなと。

本人次第でしょうが、次の結婚を考えようとするにしても少なくとも数年くらいは時間が必要なのではと思います。

相手との関係性にもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私がいくら理解しようと思ってもできないくらい辛い経験を彼はしたんだと思ってます。

その彼の気持ちをもっと尊重すべきですよね。

ゆっくり見守っていく覚悟ができないと
だめですね。
参考になりました。

お礼日時:2023/10/22 22:25

年収も貯金も関係ないでしょ。


とにかく男からお金をむさぼるのが女性という生き物です。

恐ろしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい私にはちょっとよくわからないです。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/10/22 22:12

なりません。

,性処理相手と家政婦が必要ですから。ただ結婚はしません。離婚したら慰謝料高く付くので。でも貴方には興味が無さそうです。
いくら冷めているといっても彼氏がいるのに男に付き合うのは尻軽女と嫌います。
    • good
    • 0

結婚って交際しているから出来るものでもなく、確信的なものが双方に無いと交際や結婚にも至りません。


友達・仲間的感覚で終わる事もあるし、好意止まりで深入り近くになったら避けられ別れてしまう事も有ります。

1度離婚すると恋愛や結婚に臆病や、面倒には成られます..ただ 離婚した理由に依ります!
好きだった相手が、浮気や不倫されると心の傷は大きいので 次の恋にはなかなか本腰が入れ難いかも?!

時間掛けて恋へ持っていくのが宜しいかも知れませんね。彼からもっと貴女さまに好意を示す可能性はありますから、彼を優しく癒してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

〉結婚って交際しているから出来るものでもなく、確信的なものが双方に無いと交際や結婚にも至りません。

確信的なものってどういう意味ですか?
すみません。。

2人の関係を進めることを急ぎたくもなりますが
時間をかけて彼のペースを見守ってあげるのが1番なんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 22:11

私の彼は20代で離婚し、離婚から約2年で私と付き合いました。

同じ様に元奥さんの社内での不倫で離婚しています。
4年半付き合い婚約しました。いい年だったので、プロポーズまでの4年半は結構長い方だと思います。彼としては自分が悪くないとはいえ、親にも申し訳ない気持ちがあったり、離婚は精神的にも負担が大きいので立ち直るまでに時間がかかったと思います。
付き合った当初はまだ、彼が前の結婚を少し引きずっており、少し私も辛い思いをした事もあります。

彼も別れたばかりの時はもう結婚はいいやと思っていたそうです。
でも、なんでもそうですが時間が解決したり、会うべき人に会えば変わるのではないかなと思います。

子供がいるいないで、また違うとも思います。
半年前の離婚であれば、まだ付き合う事、次の結婚を考えられないのは仕方のない事だと思うので、慌てずゆっくり向き合っていけば大丈夫ではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇の方にコメントいただけてありがたいです。
彼も育ててくれた叔母(両親はいない)の反対を押し切って結婚をして結果、半年で離婚したことで疎遠状態にあると言っていました。
同じように精神的ダメージは大きいようです。

幸いという表現がいいものなのか分かりませんが、
子供はいません。彼も子供を授かってなかったのはよかったと言っていました。

ゆっくりゆっくり彼のペースを見守っていくのが1番なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 22:08

遠距離が原因の一つであれば


現状のままでは厳しいでしょうね。
近距離になったら分かりませんが。
ただ、しばらくは難しいと思います。
    • good
    • 0

女性は恐ろしい生き物です。


どうせ貴女も彼のお金に目が眩んだんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との年齢さは1個ですし、彼の年収も貯金もしりません。下手したら都会と田舎なんで私の方が年収高いか変わらない可能性もあるくらいです。
憶測で言わないでください。

お礼日時:2023/10/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A