アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”つんつるてん”はどこの方言ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

方言ではないと、思います。


辞書にもちゃんと載っています。3種の辞書を調べましたが、方言であるとは書いてありませんでした。
意味は
1)服の袖、裾、着丈などが短い事。
2)頭が禿げてつるつるになっている様子。

私は生まれも育ちも東京ですが、普通に使う言葉です。
しいて言えば元々は東京言葉(江戸弁)かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
江戸弁で、すごい納得しました。

お礼日時:2001/09/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す