アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復讐を始めてよろしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

天知る地知る己知るですから貴方が手を下さなくとも天が相手に裁きを与えて呉れます。

    • good
    • 1

その人は今でも関わりますか。


関わりなくなって
その内、訃報来ると
天罰と思うのも
道。
手を出して
傷害や殺人に
問われたら
詰まらんよ。
    • good
    • 0

言い分並びに、腹の立つことがあるでしょうが、自分が出世して、裁判するなりなさって下さいませんか。

出世したら、どうでも良くなり周りに迷惑かけないかも!とにかく、一族郎党に迷惑カケンゴツ!カマランゴツ為てはいよ。
    • good
    • 1

はい、そう決断したのなら…。


けれど、その前にもう一度だけ冷静になって
復讐方法に見落としてる弱点はないか…、
返り討ちになってしまう様な事はないか…、
を確かめた方が良いと思います…
感情的になって復讐すると逆にその様な事になってしまうかも知れないので…。
    • good
    • 0

復習したい相手がいるってことですか?


理由はともあれしない方がいいですよ。
又、自分に返ってきます。
それよりも人生を楽しく生きた方がいいですよ*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり言い続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを言い続けると、持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い結果が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そうせい。

    • good
    • 0

事情は分かりませんが頭に来る事があって


憎い奴がいるって事でいいっすかね?

相手への最大の復讐って何か知っていますか。
それはアナタが幸せになる事です。
幸せになる事が最大の復讐です。
    • good
    • 1

1.「復讐は己が身を滅ぼす。

」(中国の古典)

2.「復讐は二度目の犯罪である。」
(フランスの詩人・劇作家、ヴィクトル・ユーゴー)

3.「復讐は苦しみの連鎖を終わらせない。」
(イギリスの哲学者・政治家、ジョン・スチュアート・ミル)

4.「復讐は、自分自身を傷つけることである。」
(アメリカの作家・詩人、ヘレン・ケラー)

5.「復讐は、自分を傷つけるよりも相手を傷つける。」
(日本の作家、太宰治)
    • good
    • 0

ダンシングオールナイト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A