アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を例えるとなんですか?私は地獄です

A 回答 (18件中1~10件)

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで転生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的としています。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

人生はこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

それでも、辛い事が起こります
そういう時は「内観」を通して
自分を見つめ、修正出来る所は修正して行けば良いですね

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が
生きると言う本来の目的でもあります。
死後の世界に持って行けるのは心の波動だけで
これは来世にも持って行けます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

うふふってかんじ

    • good
    • 0

負け組のロスジェネなので『極貧生活やりくり物語』ですね。

仮想通貨でドキドキお弁当買えるぐらいの小銭は稼いでます。『自転車操業』とか『綱渡りの人生』みたいな感じです。地獄の沙汰も金次第というように、何か活路を下げしてみるといいかも入れません。他人は冷たいので、期待するだけ無駄です。でもそういう中で特別な人が現れる。人生はまだ終わってないんだし。今の地獄はまだ終点じゃないって思いましょうよ。わたしもクソみたいな親で地獄になりかけましたが、友達に助けられました。OK牧場って口ずさむようにしてます。何か運が好転するんです。どうしてかわかりませんけど。
    • good
    • 0

自分自身で好きに脚本を書いて挑戦しに来た、リアルで大掛かりなRPGゲームの主役になる為のアトラクションがこの地球。



今のあなたが地獄ならそんな希望をあなたが脚本に書いて来たからです(๑>◡<๑)
きっと前世、順風満帆過ぎてつまらなかったのでしょう。
    • good
    • 0

人は、生き抜いてこそ人生と、苦しく達成させる時にほど思ってます。

    • good
    • 0

MMORPG


残機1コンティニューなしのゲームだな
    • good
    • 0

冒険(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

地獄というと救いようがありませんので、修羅場と考えています。

    • good
    • 1

修行です。

    • good
    • 0

私は天国です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A