アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断が引っかかった(食生活を直せぐらい、薬無し)人の励まし方、接し方、最初の気の利く一言なんかを教えてください。

なんか、いらん事いいそうで

繊細さんへの一言をお願いします

A 回答 (6件)

#1さんへの回答でシチュエーションはある程度理解しましたが、どの程度引っ掛かった?ということですよ。


 
誤差に範囲内?例えば数値が僅かにハズレとか。
それとも要精密検査になるのか?
 
誤差の範囲内なら、体調次第でどうにでもなりますから、そのように。
精密検査が必要なら「検査の結果を見なければ判らないよ」とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!胆嚢ポリープまで追加でみつかってしまって…そのお言葉使わせていただきます。助かります。

お礼日時:2023/10/23 16:14

その人どんだけナイーブよ


と肝機能引っかかった奴が言っております

まーそっとしといてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初、そう思っていましたが胆嚢ポリープ見つかってしまいました…、、、回答ありがとうございます、、、ヤフーさん、肝機能良くなれーーい

お礼日時:2023/10/23 16:17

検査数値って日によって変わるらしいよ。

(本当)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ笑ありがとうございます!!そういう励まし方気付きませんでした!勉強になります

お礼日時:2023/10/23 12:50

この度は……


ご愁傷様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふへへ笑、私はそっち派です笑。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/23 12:33

余計な事言いなさんな、です


何も触れない
励ますとか本人にしたらどーでも良い余計なお世話です
本人に聞かれたら「あ〜そうですか、大変ですね」くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も横でため息されるんですけど、今一応ずっと黙っています。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/23 12:34

なんか言わなきゃならんのですか?本人が触れ回ってるなら、「食生活ちゃんとしーや」でいいし、聞くってのは、もうそこで気が利いてないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社とかの人なら触れないけど、今から健康診断再検査行ってくるとなった恋人への一言です。そっか。ぐらいでいいですかね?なんか冷たい感じかなあって、一緒にこれから食生活気をつけようかアウトですかね。繊細さんだからなにで地雷踏むかなと…回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A