アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校等の健康診断の結果は他人には言わない、内緒にする、と言う人は多いのでしょうか?
ある例ですが、友達の健康診断の記録がチラッと見えてしまい、その後に「○○くん、結核検診引っかかったん?」って聞いたら、「いや、そんなん知らんで」みたいな返事だったので。
皆さんは、他人に健康診断の結果を聞かれても、他人には言いませんか?

A 回答 (4件)

知られたくないプライバシーの範囲は人によって違います。

聞かれたくない人は聞かれたくないんだなぁでそっとしときましょう。
数字ひとつ比べられて〇〇の数字たかくない?そういえば最近太った?とかコンプレックスに繋がる人もいるかもしれまん。
    • good
    • 0

恥ずかしいとか、いじられるのが嫌だから、とかでしょうかね。


テストの点数とかも他人に見られたくない、知られたくないって人
多いですよね。

>他人に健康診断の結果を聞かれても、他人には言いませんか
私は別に隠すつもりはない。結果がどうあれ。
まあ、個人的に他人の健康状態に興味ないけどね。
「見た目」でだいたいわかるし。www
    • good
    • 0

見えて聞くのがまず間違ってますわな。

    • good
    • 0

健康診断で異常なしなら、いうけど、そうでないときは、通常は言いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!