電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子持ち男性に伺いたいです。

奥さんが出産したあと、ご自身は直後何日くらい休みましたか?
そのまま育休とれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

水曜の夜に産院に行き、翌朝以降、陣痛促進剤と色々試したのですが、出てくる気配なく、破水から時間も経過していたために夕方(木曜日)に帝王切開となりました。



木、金と2日間休んで、土、日はそもそも休みだったので付き添い、月曜日に仕事に行ったものの、火、水と更に休みました。出産で休んで咎める会社なら辞めた方がいいです。私の同僚が仮に1週間休んでも咎めません。

そのままの育休は難しいかも。育休手続きのために1日は出社しないといけない気がします。
    • good
    • 0

私は既婚男性ではありませんが、娘の旦那さんは1年産休取りました。

    • good
    • 0

育休とかそれを理由に休めるので休みたいの?



私は1日も休んでませんし祖母、祖父、父親
が亡くなっときもお通夜と告別式2日休んだ
だけで3日目から普通に仕事に行ってました。
    • good
    • 0

2日だか3日だか取りました


そのまま育休?は会社によりますよね
奥さんの産休終わる時から取る人が多いのでは
日数もったいないじゃないですかね
    • good
    • 0

我が家は、産後2日休みました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!