プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女です。 11年振りに恋愛をしまして
3年仲良く遊んでいる男友達を好きになりました。
野球好きだし、好きな音楽もほぼ一緒だし
男では珍しく少女漫画も好きで、めちゃくちゃ一緒にいて楽しくって、3年の思いを つい先日LINEでですが伝えました。

最初は嬉しい、そんなに思ってたなんて知らなかったとか
こんな単細胞みたいなやつなのに?辞めといた方がいいよと
返信来たんですが、付き合えるかどうか考えて?と返すと
2週間後に『話し合うし一緒にいて楽しいけど 付き合っても上手くやっていく自信ないからごめんね』とフラれました。

そっかーと、しばらく呆然としてしまい
初めての出来事にどうしたらいいかわからず。
フラれましたが、なかなか諦められません。

上手くやっていく自信ないってなんなんですかね?
交際?に上手いも下手もあるんですか?

A 回答 (2件)

それは言葉のアヤで、彼の言う事が本心であれば、たぶんあなたを満足させられる自信が無いという事なんだと思います。

ですのでもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

まずは、そんな理由で振られるのは納得できない!と食い下がってみて、本当の理由を聞かせてもらう様にしてください。

それで、本心が自信が無いという事であれば、上手くやっていけるなら付き合えるのか?と聞いてみてください。

それで、何故上手くやっていけないと思うのかを具体的に聞かせてもらってください。
もしかしたら、これは容易に言わないかもしれませんので、引き続き友達として会ったり会話したりしながら、あなたが寄り添う感じで本心聞き出せれば良いと思います。

本心を聞き出し、それが2人で解決できる事なのであれば、解決する事によって付き合う事ができると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
天然だったりなんか話噛み合わない時もあるし
自分のこと、ほとんど話してこない(普段何してるかよくわかんない)し、私の知力不足もあるので 自分の気持ち落ち着いてきたら引き続き仲良い友達として遊んで、頑張ってもっと知っていずれは再アタックできたらと思います。

上手くやっていけるか、自分もそちらも自信はお互い次第と思うけど、その上手い下手関係なく試してみない?恋人として。

…と述べてみたらどうでしょう(・・;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ネガティブ発言に全てそれでも好き言ってもダメだったんで
そう言っても難しいと思います(;;)