アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのゲームに夢中になっている人たちに質問です。
スマホのゲームって面白いんですか?
私はスマホのゲームを一切やりません。
会社で、若い子たちは休憩時間に皆スマホのゲームに取り憑かれたように夢中になってプレイしています。

もし私がスマホのゲームをやらないことで、人生を損しているのではないか?と考えてしまうこともあるために、ゲームユーザーの方々に質問させていただきます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

若くありませんがスマホゲームに夢中です…


Windowsパソコンの「マインスイーパ」「スパイダソリティア」と同じです。
やらないほうが良いです。教えてgooで回答してgooポイントを稼いだりニュースのコメント見てたほうが有意義です。
    • good
    • 0

物によります


でも有料のゲームの方が圧倒的にクオリティが高いのでそっちの方が私は好きです
ミニゲーム的な感じならハマります
    • good
    • 0

人によりますし好みのジャンルにもよります。


面白いと思わないゲームもあれば毎日やりたいと思うほど面白いゲームもあり、私が面白いと思わないゲームを他の誰かは面白いと思ってやっています。
十人十色ですよ。

あなた自身がスマホゲームに興味が無いならそれはあなたの感覚でありそれがあなたの正解です。無理してやっても面白さは分かりませんよ。
    • good
    • 0

無課金で難しいクエストとかクリアすることが楽しいから、結果として夢中になれるんだよ。



課金してもクリアできない奴にマウントも取れるしな。
    • good
    • 0

どんだけやっても大して得にはなりませんし


つくづく無駄なことしてるなーて思います。

おなじテレビ見たりドラマみて話のネタになるのと同じようなもんかも知れません。
    • good
    • 0

やることで人生損するかもしれませんが、


やらないことで損することはないかなと思います。

スマホのゲームは内容があまりなく、
単純にずっと同じ作業の繰り返しになることが多いです。

普通の家庭用ゲームはやるけれど、スマホはやったことがないという場合は、
大人気家庭用ゲームシリーズのスマホ版なんかもありますので、無料ですし入りやすいかなと思います。
https://jp.ffviiec.com/

最初のうちは普通のゲームと変わらず面白く感じると思います。
この辺は実際に2〜3日やってみた方が早いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A