プロが教えるわが家の防犯対策術!

19時あたりに東京駅発で、1泊2日の旅に出るなら、皆さんならどんな方法でどこに行きますか?

11/2の仕事が終わったあと、1泊2日で旅に出ようと思いますが、皆さんならどこに行きますか?

港区の会社なので、次の2プランを考えてます。
A.東京駅か品川駅新幹線。
→関西方面や東北方面など選び放題
B.東京駅か新橋駅から東海道線に沿って行けるところまで
→特急券がかからずリーズナブル。また連休前の混んでいるであろう新幹線自由席に乗らずに済む

私は電車に乗るのは苦ではないので(満員電車以外)、これまでもBの方法で福岡や静岡に行ったことがあります。
今は、名古屋、神戸、大阪、長野に行きたいです。

3日も入れて2泊3日にしたいのですが家の都合でどうなるかわかりません。

A 回答 (7件)

京都か宮城

    • good
    • 0

私(神戸生まれ)も回答No.1にあるように神戸をお勧めします。



新幹線で新神戸まで行ってそのあたりで泊まり、翌日は1日700円で乗り降り自由の観光周遊バス「シティーループ」に乗って神戸の名所めぐりをすることです(シティーループは名所を回ります)。

夕刻になると、神戸港(かもめりあ中突堤中央ターミナル)に行き(シティーループでOK)、神戸ベイクルーズ船に乗って明石海峡大橋の向こうに沈む夕日を堪能してください(そのようになる乗船時間を選ぶこと)。

そして再びシティーループで新神戸まで行き、新幹線で帰宅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シティループいいですね、調べてみます!
綺麗な神戸の街並みをぐるぐる巡ってくれるなら、別にどこ行くわけでなくてもそれだけで満足できそうですね。
仕事始まるまで神戸クルーズ合わせて調べます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/26 07:59

この季節ならやっぱり紅葉目指して北へ、ですかね。


長野、越後湯沢、福島、仙台くらいなら時間的にもちょうどでは?

ちなみに
>B.東京駅か新橋駅から東海道線に沿って行けるところまで
ですが、ふつうに平日帰宅ラッシュ時ですので満員電車ですよ。
下手したら平塚くらいまで座れないかも。東京始発もないし。

上野まで出て、上野始発の常磐線、高崎線などを狙うとか、
東京始発の新幹線狙った方が良いかと。
3連休前日の夜の便は結構混むし、窓口も行列できます。
ネット予約をご活用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
キリッと寒くなってきた空気を味わうには、やはり北の方に向かうのが良いですよね。
たしかによく考えれば平日帰宅時間帯ですよね…東海道線は満員電車の代名詞ですね(・_・;

私は普段、上野から銀座線に乗ってます。
なので上野まで戻って、この日は上野で泊まって、翌朝始発でどこか行くのがいいかもですね…
常磐線と高崎線の路線図見てどこに行けるか調べます。できたら旅先で1泊したいですが!
いろいろストレスフルなので、今日は路線図を見る日にします。

お礼日時:2023/10/25 07:41

サンライズで出雲

    • good
    • 3
この回答へのお礼

島根にも行けるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/24 18:26

宮島。



お土産はもみじまんじゅう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広島もいいですね!
西日本豪雨の際にボランティアで行ったきりです。

お礼日時:2023/10/24 17:43

一人旅でなにを目的にして行くかによりますが、名古屋はとくにすることありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね(・_・;
特に目的があるわけではありませんが、なんとなく通り過ぎるだけで、いつか行ってみたいなと思ってました。
やはりモーニングのイメージが強く、喫茶店に行きたいなと思います。

お礼日時:2023/10/24 17:42

是非、私の住む神戸にいらしてください。


中華街は横浜の方が上ですが、港や外国人居留地などの観光でしたら、神戸の方が回りやすいです。
2日目は姫路城や明石の魚の棚商店街という選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、神戸にお住まいなんですね。
小さい頃に1回親に連れていってもらったことがあるだけで浅いイメージですがやはり閑静な気がします。
美味しい洋菓子たくさん食べたいです。
姫路城なども行ける距離なんですね!

お礼日時:2023/10/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A