dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとしたところで優柔不断です。

頭では行動したいとおもっているのに
行動にうつせません。

どうしたら直りますか。

A 回答 (4件)

私もそうなのですが、行動グセをつけなきゃなあと思っています。


歯車が回り出せば動けると思うのですよ。
それと、身体に不具合(ちょっとしたものでも。片頭痛とかアトピーとか不眠症とか)があると気分が上がらないので、健康であることも大事だと思います。
    • good
    • 1

サイコロをふる。

どっかで
繋がるよ。
    • good
    • 1

慎重な性格なんだと思いますね。



>頭では行動したいとおもっているのに
行動にうつせません。

要するに思考が最初に来るから行動に移せなくなるのです。

>どうしたら直りますか。

行動しながら考えをその都度修正していく。

先ずは行動が先です。
    • good
    • 1

小さいことから始めてみては?


例えば、布団を綺麗にすることを1ヶ月行動してみるとか。
自分が決めたことを継続して行えたことに自信を持つ事ができますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています