dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優柔不断の人はぐるぐる同じ事を考えているのでしょうか??

A 回答 (2件)

ある意味あなたのおっしゃる通り優柔不断の人はあれが良いかこれも良いかいやでもこっちが良いかと頭の中でグルグル回って考えているんだと思いますよ。

めんどくさいくらいに。
    • 0

優柔不断と思われる人にもいろいろとタイプがあると思います。

単に自分の意思をはっきりと言えない人は決断しかねているわけでなく、最初から決めていたりもします。いったけれど、相手が受け入れず粘られた時などは、いかに相手を説得するかとあの手この手を考察しているに過ぎないようなパターンです。

逆に、考えるにあたって要素を増やしていく人は、当然ながら答えのパターンが増えるわけで、そこで悩むのだと思います。

あとは、自分では決定できない、あるいはそこまで拘りがないから、適当に決めたら、周りや相手が許容しないで引っ張られるというパターン。

ぱっと思い浮かぶのはこの3タイプですが、「あの人は優柔不断だ」「決断ができない」と言っている人も案外優柔不断で、決断できない人だったりします。線引きが下手なパターンです。

個人的には「人」というよりは誰しもそんな時はあるように思います。
    • 1