電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に旅行や食事など、、立て替えてもらったお金ってどれくらいまでに返すのが普通だと思いますか??

二ヶ月経っても返ってこなく、、連絡してもたまーに返信が来るだけで、どうしたらいい?どうしよっか。などと踏み込んだ返事が来なく呆れています。

A 回答 (13件中11~13件)

まず、貸すなら明日返せるとき。

今お金がなくてと言われて貸したやつはアホ。返した次の日から行き詰まるのに返すはずがない。
また、二ヶ月も返さないってのは訴訟もん。1500円の訴訟したやつ確かいたよここで。いい人で居りたいのか、そこのほうが呆れる。
    • good
    • 0

本来は、次の給料までに…が理想ですね。


ただ、私はある方から、10万円ほど借りています。
しかし、1年以上経ちますが、返せて ません。
いつでも良いと言って頂いていて、定期的に、まだ金銭的に不安定で返せなくて、すいませんと言っています。
貸しているその方は何も言ってないんですね。
幾ら貸しているか分かりませんが、その金はあげたと思って、その人とは関わらない事です。
    • good
    • 1

相手が働いていれば、


立て替えた日から1番近い給料日だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています