プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、冬を題材にした小説(文庫本)を読みたいと思っています。

どんな内容がいいかと言うと、

本当に冬と言う感じで寒々としたモノがいいです。

雪があったら最高だなと思います。

そしてその世界に入り込めるみたいな文章力がいいモノがベストです。

こんな感じの小説(文庫本)をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

真保裕一「ホワイトアウト」新潮文庫


厳寒期の雪山とダムが舞台となっています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101270 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
新潮文庫は読んだ事はないですが、
これなら読めそうな気がします。
サイトの方も書いてくれて有り難う御座います。

参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 17:19

・新田次郎「八甲田山死の彷徨」


・吉村昭「高熱隧道 」
はいかがでしょうか?

八甲田・・は、厳寒期の軍の訓練の話
高熱・・は、厳寒期の黒部でダムを作る話

>その世界に入り込めるみたいな文章力
まさに、ぴったりです。
新田次郎なら、冬山を題材にした作品も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本屋で立ち読みしてから決めたいと思います。

お礼日時:2005/05/02 17:22

少し古いですが「氷点」三浦綾子著


 ぜひ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
氷点ですか。
三浦綾子さんは聞いたことがあります。
読んだ事はないですが。

参考にしてみますね。

お礼日時:2005/05/02 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!