アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信したりHPに投稿をする時なんですが、500文字までとか1,000文字までとかの文字入力制限がありますよね。
そんな時、自分が書いた文章が今何文字なのか確認出来るソフトがあったかと思うのですが…。
確か前にネットサーフィンしてる時に偶然その様なものを見つけた記憶があるのですが、再度検索しても見つけられませんでした。
この様な機能をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

特別なソフトを探さなくてもMS Wordで書いて、メニューの「ツール」から「文字カウント」で確認できますが、如何ですか?

    • good
    • 0

MS Wordだとメニューバーの{ツール(T)}→{文字カウント(W)}で数えてくれますよ。

    • good
    • 0

Wordなら[ツール]に「文字カウント」がありますが、


フリーソフトなら「文字数カウントツール」はいかがでしょう?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se103220 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードにもこんな機能があったんですね。とても便利です。有難う御座居ました。

お礼日時:2005/05/02 10:45

ソフトは分かりませんが、サイトでしたら、


文字数チェッカーで検索すると結構ありますよ^^

参考URL:http://www.bizassist-jp.com/textcount.html
    • good
    • 1

http://sussiweb.com/hp/tool/mojisuu.htm

このサイトは文字を入れれば計算してくれます。
ソフト入れるより簡単では?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se098 …

こっちはソフトです。

私は前者を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難う御座居ます。凄く便利です。助かりました。

お礼日時:2005/05/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!