dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回デートした5歳年下男性から、おうちデートに何回か誘われてました。
相手のことが好きなので私も喜んでる返事をしていましたが、具体的な日程提案がありませんでした。
なので私からいつが都合いいのか聞くと、引っ越したばかりで予想以上に家具の設置に時間がかかっていること、完璧ではないけどそれでも良ければいつでも大丈夫、という返事でした。

無難な返答でしたが、元々相手から誘ってきてるので、もっと喜んでも良さそうですが、わりと冷静で微妙な感じです。

冷静を装って喜んでいるのか、それとも女性から積極的にきたからちょっと引いたのか、どう思いますか?

A 回答 (5件)

その人が普段とどの様に違うのか、また、嬉しい時にどういう喜び方をするのかが分からないのですが、たぶんそういう喜ぶ態度を自重しているのだと思います。



文章を読む限り、まだ交際していない様ですから恋人関係ではありませんし、確かあなた達はお互いが30代でもありますから、それで大喜びしていた方が変に思われたり、軽率とか単純、無邪気と思われてしまうかもしれませんので、あえて喜びは抑えて冷静に振る舞っているのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当は喜んでると信じたいですが、いつでもと言うので具体的な日程を提案したら3日間既読スルーです…。本当は来て欲しくなかったのでしょうか?でも元々は相手からの誘いなので混乱してます。。。

お礼日時:2023/10/29 06:48

№4です。



>いつでもと言うので具体的な日程を提案したら3日間既読スルーです…。
元々LINEが続かない人ですし、積極的でも無い人ですから、本当は来て欲しく無いのでは無く、そういうペースの人なのかもしれませんね、、、、、

他にはLINEが苦手とか連絡がマメでは無い人、ちょっとルーズな人、人付き合い偏差値が低い人、気分屋な人などの可能性もあると思いました。

それで、返信が来るまではもうどうにもなりませんから、あなたも待つのみだと思います。
元々がそういうペースの人であれば、3日間既読スルーは普通でもあると思いますから、あなたも気長に待ってみてください。
(ちなみに自分の後輩で返信が20日以上かかる人も居ました。)

彼に対しては複数の疑義がある様ですが、ペースとかも含めそういうのも相性ですから、あなたが合わないと思うのであれば優先度を下げても良いと思います。
恋人は当然ながら1人に絞るべきですが、恋人候補は何人居ても構いませんので、こういう時こそ他の男性とも多々交流して客観的に判断したり、選択肢を増やす様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまいすみません!その後無事返信がきました。あまりLINEが苦手・連絡はマメではないと思っておきます。

お礼日時:2023/11/30 05:42

3回もデートしているのなら絶対好きな気持ちはありますよ!ご安心を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は自分のこと好きだと思ってましたが、具体的な日程を伝えたら3日間既読スルーです…相手の気持ちがわからなくなりました

お礼日時:2023/10/29 06:46

ちょっと引いたって感じですね。


でも、いつでも、っていうだから行きましょう。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週のXX日どうですか?と伝えたら3日間既読スルーです…。いつでも大丈夫という割に対応が冷たくて驚いてます

お礼日時:2023/10/29 06:45

会いたい気持ちも本音だし、部屋が散らかっているのを見られて嫌われてくないという気持ちも本音でしょうね。


別にただそれだけのことだと思いますので、引いているとか、本当は大して好きじゃ無いとかそういうことでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう聞いて安心しました!個人的には気にしないですが、確かに彼としては色々片付いてから呼びたかったですよね。プレッシャーかけないように気をつけます!

お礼日時:2023/10/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A