プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で気になっている先輩がいます。
プライベートで2人でご飯に行ったりドライブをしている関係です。
社内で会ってもよく話すのですが、LINEはご飯を誘う時などしかこないです。
LINEする人がいないと言って普段からしないタイプとは聞いています。

LINEがくるこないでは脈アリかどうかはわかりませんよね、、、
普通に出掛ける回数を重ねていって、好意を持ってもらえるように頑張ってみようかと思っています。

A 回答 (2件)

職場で毎日会っているし、LINEは必要ないのでは。

• 0

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

LINEに限らず、電話でもポケベルでもSMSでもメールでも、女性が「相手から連絡が来ない」と悩むのはよくあることです。

なぜ、男性がLINEなどの連絡をしないか?というと「LINEなどの連絡ツールは《連絡するもの》であって、おしゃべりやコミュニケーションの道具ではない」と思っているからです。

しかし、女性達はほぼ全員「LINEにしても電話にしてもコミュニケーションの道具」だと思っています。だからLINEをすぐに返さないとか、昔なら「電話しても長電話しない」という女子は女子同士では評判が悪くなるのです。

しかし、男性のほとんどは「LINEなどは連絡ツール」だと思っています。
だから質問者様が書くように「社内で会ってもよく話すのですが、LINEはご飯を誘う時などしかこない」というように正しくLINEを使っているわけです。

これが良いかどうかは個人の主観なので、分かりませんが、少なくとも一つだけ言えるのは《たぶん彼は女性経験がそれほど多くなく、誠実な男性なのだろう》ということです。

女性経験が多く、女性に対して不誠実な男は《女性はLINEなどでコミュニケーションするのが大好き》と知っているので、頻繁にLINEを返して女性達を喜ばせることができるからです。
 その一番良い例はホストです。

>普通に出掛ける回数を重ねていって、好意を持ってもらえるように頑張ってみようかと思っています。

LINEで食事などに誘うのですから、彼は十分質問者様に好意を持っていると思います。
    • 0