アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅パソコンなのですが、急にホーム画面下の「電波のようなマーク(無線LAN接続状態)」が表示されなくなり、無線LAN(Wi-Fi)がつながらなくなりました。代わりに地球のようなマークが表示されています。
自分なりにネットで検索しましたが、無線LAN用のドライバーが消えてしまったのでしょうか。
特に、アンインストールしたわけではありませんし、心当たりがありません。

使用機種は、
機器名 ESPRIMO
    EH30/KT
品名  ESPRIMO
    EH30/KT
型名  FMVE30KTW
です。

Windows10にアップデートしています。
また、一度、WindowsのOS再インストールを行い、リカバリ領域が消失してしまっている可能性があり、富士通独自のソフトである、「ソフトウェアディスク検索」も起動できません。

もういちど、Wi-Fiでの無線LANによるインターネット接続を復活させることはできないものでしょうか。
御助力、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

単にWiFiルータの電源が切れたとか瞬断したとか


あるいはもっと上流でトラブルとか
そういう要因は確認してたんでしょうか?

今は皆さんスマフォを持っているはずなので、スマフォでルータ経由のアクセス可能なんでしょうか?

再接続をすれば繋がるのに、その操作をしてないだけとかは無いんでしょうか?

検索して調べるのは大事ですが
検索した情報を元に何か確認操作はしてないのでしょうか?
なにか操作しても駄目だったなら、そういう情報も提供しないと余計な手間がかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。
補足をさせて頂きますと、「設定」から「ネットワークとインターネット」画面を表示しても、左側の欄にWi-Fiの項目がありません。
「アダプターのオプションを変更する」をクリックしても、同じく「Wi-Fi」のアイコンが表示されないです。
デバイスマネージャーから、ネットワークアダプターを開きますと、
Realtek PCle GBE Family Controller
WAN Miniport(IKEv2)
WAN Miniport(IP)
WAN Miniport(IPv6)
WAN Miniport(L2TP)
WAN Miniport(Network Monitor)
WAN Miniport(PPPOE)
WAN Miniport(PPTP)
WAN Miniport(SSTP)
との表示があります。

お礼日時:2023/10/27 16:38

スマホのWIFIは生きてますか?


生きてれば、パソコン側の故障、
死んでればルータ側の故障です。

まず、切り分けから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホはつながっています。
申し訳ありません。
補足をさせて頂きますと、「設定」から「ネットワークとインターネット」画面を表示しても、左側の欄にWi-Fiの項目がありません。
「アダプターのオプションを変更する」をクリックしても、同じく「Wi-Fi」のアイコンが表示されないです。
デバイスマネージャーから、ネットワークアダプターを開きますと、
Realtek PCle GBE Family Controller
WAN Miniport(IKEv2)
WAN Miniport(IP)
WAN Miniport(IPv6)
WAN Miniport(L2TP)
WAN Miniport(Network Monitor)
WAN Miniport(PPPOE)
WAN Miniport(PPTP)
WAN Miniport(SSTP)
との表示があります。

お礼日時:2023/10/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A