プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の質問に無意味で役に立たない回答を何度もしつこくして来る回答者がいて
ウザいからブラックリストに入れたらその回答が消えてしまいました。

ブラックリストに入れた回答者の回答は削除されてしまうのでしょうか。

A 回答 (10件)

削除されるわけではなく、あなたからのみ見えなくなります。

他の人からは見えていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
そういうシステムになってるのですね。

お礼日時:2023/10/27 16:57

補足


ブラック×→ブロック○
因みに、
ブラックリストとは、クレジットカードとか携帯の料金などなどの支払いが長期滞納扱いの時に使われてる言葉です、

あと、ブロックリストに入れた回答者の回答は、入れてる間は見られなくはなりますが、削除されてはしまわないと思います。
削除される時は、通報されるなどして、運営が規約違反とした場合とかだろう…と思います、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤフー知恵袋でも
ブラックリストとして使われてますよ。

お礼日時:2023/10/28 23:18

【以下ブロックに関しての規約です】


自分の質問に回答して欲しくない!という利用者がいたら、ブロックすることができます。ブロックに登録された利用者は、あなたの質問を見ることが出来なくなります。また、別の利用者の質問についている回答も非表示になります。
…らしいです、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2023/10/28 23:16

>ブロックされたほうは見えてるんじゃないの。



多分両方が見えていない筈です。
(ただ見る方法はあるみたいです。(ログアウト状態からは見えるそうです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へぇ
そうなのですか。

ブロックされたほうも見えなくなるのですか。
されたことないのでわかりませんでした。

お礼日時:2023/10/28 23:16

・アナタが誰かをブロックしても、誰かがアナタをブロックしても互いが見えなくなる(隠れる)だけで無関係の人には見えています。



・双方がブロックを解除しなければどちらかがしている内は見えないと。

・今まで見えなかった人が突如見えるようになった時は、アナタがその人をブロックしてなければ、相手がブロックを解除したのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブロックされたほうは見えてるんじゃないの。

お礼日時:2023/10/27 22:17

百聞は一見に如かずです。

自分の目で確かめてください。

これ書いてる時点で17:27
書き終わったら17:30までにあなたをブラックリストに入れてあげます。
そしたらこの質問は消える=削除されるのでしょうか?
ご自分の目で確かめてみましょう。
    • good
    • 3

例えば、あなたが特定のユーザーの方をブロックしたとされると、あなたには、そのユーザーの方の質問、回答は閲覧出来なくなります。


 ただし、他のユーザーの方には、普通に閲覧が可能です。
その証拠に、ブロックを解除すれば、再度閲覧が可能になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
そういうシステムになってるのですね。

それでは
ブロックされた者には普通に見れてるのですね。

お礼日時:2023/10/27 17:25

単純にあなたとその人との関連性が絶たれるだけで、消えている訳ではありません。


見えない・見せない、そういう状況です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
そういうシステムになってるのですね。

お礼日時:2023/10/27 16:59

単にブロックした人には表示されないだけです。


ログアウトしたらブロックした人の投稿はいつでも見ることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
そういうシステムになってるのですね。

お礼日時:2023/10/27 16:59

・ブロックをしたので見えなくなっているだけ



・教えて!gooのガイドライン違反だった

・相手が教えて!gooを退会した

可能性としては以上の3つです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・ブロックをしたので見えなくなっているだけ
だったようですね。

お礼日時:2023/10/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A