プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一年前から自分の顔が嫌いです。23の女です
1年間の間に整形に80万使いました。
美容皮膚科にも50万使いました
合計130万
これって調べると醜形恐怖症とか出てきたのですが、そうだと思いますか?
自分の顔が嫌いになったきっかけは、職場で私の後に入ってきた可愛い女の子がチヤホヤされ、自分との扱いに傷ついたこと。
好きな男性が「可愛い」と言ってきたのに、告白すると振られたこと。
そして自分のことがだんだんと憎らしくなり、周りの人も信用できなくなり全てが嫌になりました。
顔を変えることでこの気持ちが払拭すると思いました。

A 回答 (5件)

>好きな男性が「可愛い」と言ってきたのに、告白すると振られたこと。



じゃあ、多分顔が問題ではなく性格とか日頃の態度、行動に問題が有ったのかもしれません。
    • good
    • 0

最初タイトルだけを見た時に最初に浮かんだ言葉が「醜形恐怖症」だったけど・・・・



本文を読み進めるとちょっと違うかなと
ただし、精神的に一般的な人の考え方というか感じ方とは違うので
そういう分野の専門医とかカウンセリングを受けて見たほうが良いだろうとは思う
    • good
    • 0

整形して頑張っても、


全くいじってもない綺麗な子にあっさり負けたのが
悔しいだけでしょ。

むしろ、整形しても勝てない、、、、なら
諦めもついたんじゃないの?
これ以上、整形しても、、、、って理解できたんじゃないの?

別のことにお金使えば?

>顔を変えることでこの気持ちが払拭すると思いました
それでも、完敗したから、凹んだんでしょ?
努力(してないけど)しても、勝てないもんは勝てない、
ってことは世の中、往々にしてあることだよ。
いい意味で、身の程がわかった、という
いい経験をしたって思って、次行こうよ。
    • good
    • 1

醜形恐怖症というよりも、整形依存症でしょう。


本人は綺麗になっていると思っていても、他人から見ると、どんどん醜くなっている事が多いです。きっぱり止めることをお勧めします。
    • good
    • 2

自分の心を愛してくれる人が現れるように心磨きに専念しましょう。

資格取得・自分磨きに投資しましょう。美人ばかりがモテるわけではありません。チヤホヤされて喜んだところで人生の何の肥やしにもなりません。中身がないのは将来虚しく歳をとります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A