dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神タイガースの試合を見ていたら、終盤にファンたちが、「タイガース〜」と歌っているのですが、

「六甲おろし」に次ぐ、第二のタイガースの応援歌という感じなのでしょうか?

もしかして、どなたかの応援歌かもしれませんが…

親切なタイガースファンのかた、教えてください。(もちろん、タイガースファンじゃないかたがたも、ご回答をよろしくお願いいたします。)

A 回答 (3件)

タイガースのチャンスマーチなどは公式にも掲載されていますし、「タイガースヒッティングマーチ委員会」なるもののホームページも適宜アップデートされます。

他にもたくさんの動画がYouTubeなどにアップされています。ですから、スタンドのファン全体が当然のように声を揃えて応援できるわけです。
一度ご覧になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えてくださって、ありがとうございます。

日本シリーズ第2戦目、大敗してしまって、かなり落ち込んでいるのですが、たくさん応援ソングを聴いて、気を取り直して、また第3戦目から応援したいと思います。

お礼日時:2023/10/30 00:54

「チャンスわっしょい」かな…♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

You Tubeで聞いてみたら、確かに「タイガース〜」って歌っていますね。

テレビで聞くのとなんだか感じが違うけど、これだと思います。

ちなみに、「タイガース〜」の前はなんと言っているのかな?と謎だったのですが、テロップがついていて、「勝利 目指せ Oh タイガース〜」と言ってるんですね。


ところで、今日からいよいよ日本シリーズです。

私はチケットが入手できず、自宅での応援ですが、球場のみなさんとともに、「六甲おろし」と「チャンスわっしょい」を歌って、「アレのアレ」に向けて応援したいと思います。

お礼日時:2023/10/28 09:52

「チャンスわっしょい」じゃないかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

You Tubeで聞いてみたら、確かに「タイガース〜」って歌っていますね。

テレビで聞くのとなんだか感じが違うけど、これだと思います。

ちなみに、「タイガース〜」の前はなんと言っているのかな?と謎だったのですが、テロップがついていて、「勝利 目指せ Oh タイガース〜」と言ってるんですね。


ところで、今日からいよいよ日本シリーズです。

私はチケットが入手できず、自宅での応援ですが、球場のみなさんとともに、「六甲おろし」と「チャンスわっしょい」を歌って、「アレのアレ」に向けて応援したいと思います。

お礼日時:2023/10/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A