アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で二次創作をしています。
同じカプ好きな人に嫉妬してしまいます。
その人は上手いですが私の好みの絵柄ではありません。
目に入らないようブロックをしていますが、たまに自分のフォロワーがその人の絵や漫画について絶賛しているのを見かけては鬱になって落ち込んでしまいます。
そしてやはり人間気になってしまうとどうしても見に行ってしまうもので、わざわざそのブロックした人のツイートを見て勝手にダメージを受けては意気消沈しています。
本当に馬鹿だと思います。
でも私だってあの人みたいにいいネタの漫画を描いたり萌える絵を描いたりしたいのです。
ですが、もともと精神面が弱いということもあり、なかなか上手くネタ出しができなかったり、描いても描いても納得できない絵ばかりができてしまって本当に悲しくて悔しいです。
絵を楽しく描いていた頃に戻りたいのですが、こうやってネットの嫌な部分を知ってしまった今、うまく描ける自信はありません。
楽しく描く自信もありません。
じゃあ辞めちまえって感じなんですが、私は無能の馬鹿なので絵がなかったら本当に取り柄のない空っぽの人間になってしまうのです。
もはや生きるために創作している感じです。それなのに何も浮かんでこない。もういっそのこと消えてしまいたくなるくらいつらいです。
どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。
昔の萌えを思い出して楽しく描きたいのです。

質問者からの補足コメント

  • 絶対やめません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/28 06:58

A 回答 (4件)

フォロアーがいるということは絵を公開していますよね?


絵にいいねがついたりフォロアーが増えるのを見てニンマリしましょう
    • good
    • 0

料理なら


レシピを読んで
その通りにやれば
同じものができますが
漫画となると
そうは行きません

料理と違って
同じものはだめ
違うものでなければいけないというのが
むずかしいですね

あなたの悩みの間違いは
どうしたら楽して上手くなれるかですね

描いても描いてもとありますが
どのくらい描いているのでしょうか

一晩で上手くなれるのではなく
要は
今日やったことの結果は
1年後です

もしかしたら
絵のへたな人
苦手ない人から見たら
うまいのかもしれません

自分では満足していないかもしれませんが
自分では気がつかないうちに
上達しているのかもしれません

言われなくても
何度も描いていると
いろいろなコツを自分で見つけて
上達するものなのです

このコツというのは
ある日突然現れてくるんですね

これが絵を描く人の醍醐味です
喜びです

あまりまわりばかり気にせず
自分の作品に集中しましょう

真似には時間はかかりませんが
個性的な作品には
時間がかかります
    • good
    • 0

「あの人」に弟子入りして、描き方を教えて貰えばいいのでは。

    • good
    • 0

単純です。


辞めたらいいだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A