dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が結婚することになり、都内でレストランウェディングが出来る会場を探しています。
出席者は、60名前後で着席スタイルを考えています。お料理の種類の希望はありませんが美味しいところがいいです。予算は1人12000円ぐらいで納めたいです。お勧めのレストランを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友達の披露宴で良かったのが、


御茶ノ水にある山の上ホテルの「シェヌー」です。

イタリアンで料理も美味しかったし、
「山の上ホテル」というネームバリューで、
親族の受けも良かったようです。
人数は80人位だったかと思います。

見積もりを見せてもらったのですが、
料理は8000円、飲み物は2000円からで、
妹さんの希望の予算に合うのでは、と思いました。

野外にあるチャペルも素敵でしたよ!

参考URL:http://www.yamanoue-hotel.co.jp/wd/rwed.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakana0213さん、情報をありがとうございます。
山の上ホテルとてもいいです。予算的に場所的にも妹の希望に合いそうです。明日会うので、早速教えてあげます。

お礼日時:2005/05/03 11:38

ゼクシーやJOYJOYで色々紹介して貰えますよ~



その金額であれば、シェフが有名な所とか、お店がちょっと高級な所以外はいけますよ^^

いいところを探してくださいね☆

ただ・・・レストランウエディングだからか判らないですが、
12000円のコースといっても実際は10%のサービス料を取られたりで13200円+税になったりしますよ。
計算内だったらいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murarihyonさん、アドバイスありがとうございます。税金のことは、まったく頭になかったので、参考になりました。妹の夫になる人がアメリカ人で今帰省しているために、私が手を貸すことになっていろいろと困っていたので、とても助かります。

お礼日時:2005/05/03 11:41

池袋のホテルメトロポリタン「フィオレンティーナ」


ホテルで結婚式のいいところを取り入れながらの挙式が
格安でできます。
 見積もりを出してもらっただけですが、お安いです。


JOYJOYさんに相談すると何点か候補を上げていただけますよ!

参考URL:http://www.joyjoy.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pongpongさん、情報をありがとうございました。
池袋は場所的にとても便利なので候補に上げたいと思います。明日の待ち合わせが池袋なので、外からだけでも見てみようと思います。

お礼日時:2005/05/03 11:43

都内ということでは外れてしまいますが、友人身内含めて4回ほど出世した場所があります。


料理もおいしいし、良いところでしたのでもし良かったら見るだけ見てください。
新横浜のHANZOYAです。
http://www.weddingpark.net/place/00000094.html

自分は昼のランチに行きますが、いつ行ってもマナーも店内も良い雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、情報をありがとうございます。HPも拝見しました。素敵な雰囲気のレストランでとてもいいとおもいました。都内を優先して探そうとおもっていましたが、少し離れてもいいかなと思い始めました。
もう少し、いろいろ探して見ます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!