アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる言葉だけを調べたいのに、その言葉だけの検索候補が出ることはなく、その言葉と関連のあるワードが対になって出てくるのは何故でしょうか?
例えば、名字は知ってるけど下の名前が思い出せないので、「星野」と打つと「星野源」だけの検索候補が出てくることはなく、「星野源 逃げるは恥だが役に立つ」や「星野源 新垣結衣」などが出てきます。
これらが出てくるのであれば、まずは「星野源」が一番上に検索候補として出てくるのが普通だと思うのですが、何故こんなことが起きるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

調べられてるからでしょうか?

星野
入れたら星野源さんの前は星野仙一 野球
    • 0

なぜ「星野源」が一番上に候補として出ないか。

それは検索したい人が、何を検索したいかまで読み取ることは不可能だからです。
よく検索されるキーワードや、自信の過去の検索履歴から候補挙げて、検索の手間を減らそうとしてあげてるサービスに過ぎません。

「星野源」というキーワードで検索したいなら、「星野源」まで入力しきって検索するのが基本です。
入力途中でも候補をあげるから、該当するものがあったらそちらから選んでくださいな、というものです。

「星野」で出てくる候補で求めているものがないなら「星野源」まで入力して検索すればいいだけのことです

私の環境では、星野リゾートが候補の1番目でしたわ。
「気になる言葉だけを調べたいのに、その言葉」の回答画像2
    • 0

候補予測というヤツでウザいならオフに出来る筈です。

• 0