アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常気象。今年のカメムシ大量発生、北海道での、雪虫、大量発生はやはり、地球の温暖化?何かしらの異常ですか?

A 回答 (3件)

ありゃりゃ。


カメムシって大量発生してたの?
今年は随分と立派なカメムシが既に3匹も迷い込んできて、取り除くのに四苦八苦したから。
コロンとご臨終してるカメムシなら大丈夫かなと素手で取って処理して、指の臭い嗅いだら…やっぱり臭いじゃん!w

今年の夏も更に気温上がってたものね。
異常気象が「通常」の様に語られてしまう現状に怖さを感じるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ニコちゃんさん、お久しぶり♪こちら、関西やけど、カメムシ多かった。。でも、あの北海道の雪虫の大量発生はドン引き(笑)

お礼日時:2023/10/29 19:16

北海道ですが雪虫は異常で例年なら毛綿がついていますが


ついてない雪虫が?が大量発生で夏も暑過ぎましたし雨も
瞬間的なゲリラ豪雨みたいな感じでした。

温暖化の影響かは分かりませんが例年と違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースで見ましたが、あれは流石にキツいですよね。。

お礼日時:2023/10/29 19:18

大規模なエルニーニョ現象によるものです。


そのため、今冬は暖冬が予想されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A