プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が会社の同僚のことを好きになったみたいなのですが、もう別れるしかないでしょうか。

同棲して2年になる彼女がいるのですが、最近は彼女の態度があからさまに素っ気無いです。

会話の回数が減り、一緒に寝ることもセックスすることもここ1ヶ月は無くなりました。

理由は疲れてるからと言っていますが、彼女は毎週1回以上は会社の人と飲みに行っています。

どうやら彼女はお酒が好きらしく、飲み会がストレス発散になっているとのことでした。

ストレス発散になっているとのことだったので特には止めなかったのですが、最近になって彼女が会社の人をよく話題に出すようになりました。

最初は愚痴っぽかったのが、人間として面白いとか、その人をいじる発言(童貞らしいです)が増えてきて、その人の話をする時はとても楽しそうでイキイキしています。

あまりにも楽しそうなので冗談で付き合えば?と言ったら「人間としては好きだけどそういうのじゃない」とか「童貞は無理だし相手からもタイプじゃないって言われてるからお互いそのようには思ってない」と言っていました。

口ではそう言ってもまだ彼女がその人のことを好きだと気づいていないだけで好意は十分にあるように感じます。

彼女との関係を修復したいのですがどうすれば良いでしょうか。それともこうなってしまってはもう遅いでしょうか。

A 回答 (5件)

遅いってことはないと思いますけど、


なんか嫌ですよね。

同棲解消して別れるのも手かも。
ただ、勘違いだと情けないので一度は彼女と
真面目に話をした方がいいですよ。

結婚していなければ恋愛は自由ですけど、
冗談でも付き合えば?とか言わない方がいいですね。
そういうの、結構良くないですよ
    • good
    • 0

もしかしたらその人の事が好きなのでは無く、倦怠期で家に帰りたくないとか、あなたとあまり関わりたくない可能性があると思いました。



だから飲み会に多く参加する様になったり、会社の人の話をして気を紛らわす様になったのかもしれません。
ですので、倦怠期を乗り越える事ができれば挽回は可能かと思います。

以下の様なサイトも複数ありますので、色々読んで試してみてください。

倦怠期の乗り越え方とは?
原因と別れを回避する9つの方法を解説
https://woman.mynavi.jp/article/211220-48/

同棲中の倦怠期、どうやって乗り越える?
マンネリを解消するポイント
https://www.chintai.net/app/peyasagashi/article/ …
    • good
    • 0

あなたの観察が正しければ、修復はもう無理です。



同棲2年で、態度が素っ気なく、1ヶ月もセックスなしでしょ。

身を引いた方が良いです。
    • good
    • 0

貴方に付きあうメリットがなければ女は離れていきます


同棲している間に女をエッチのできる家政婦扱いして
好き放題してきたからじゃないんですか
結婚してとプロポーズしない限り無理ですね
    • good
    • 0

女性も昨今は出世の道が開かれてるからね・・


身辺が忙しくなってきたという事はいい波が来てるのかも知れませんね。
・・という風には考えないのかな?
きっといま仕事が楽しいのですよ。
女性だからって恋愛や男性のことばっかり考えているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局別れました。
理由はお互いに結婚できないと判断したからです。
態度がそっけなかったのもあえてとのことでした

お礼日時:2023/10/30 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A