プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に別れた元彼と写真をとりました。

2年前、これ以上俺のせいで辛い思いをさせたくない、と言われて振られました。その後彼とは気まずくなり、あっても目も合わせてくれずとても気まずそうでした。でも私はその後もずっと忘れられなくて、バレンタインにチョコを渡したりしていました。その時もすごくそっけない感じで、マイナスな感情しか伝わりませんでした。

この間、学校の行事で2年ぶりに頑張って「一緒に写真を撮りたい」と言ったところ、応じてくれました。一年前に話した時とは違って、付き合っていた時のように優しくて、会話が弾みました。すごく嬉しかっです。

あとで、写真を送ろうと思ったのですが、図々しいかなと思いやめました。そしたら、向こうから2年ぶりにラインで、何度か送信取り消しをして、今日一緒に撮ってくれてありがとう、嬉しかった、写真送って欲しい、ときました。
すごく嬉しかったので、写真を送って、緊張してうまく話せなかったけど楽しかった、と私も送った結果既読がついて終わってしまいました。

私のことずっと嫌いなのだと思っていたのですが、ラインを送ってくれたり嬉しかったと言ってくれたり、でも既読で終わってしまって、彼の気持ちが全く分かりません!!

A 回答 (2件)

LINEは永久に続くものではありません。

どこかで終わります。
LINEのやり取りが終わるたびに悩んでいたらLINEなんかできません。

振ったばかりで気まずい状態も過ぎて、普通の友達として接することができるようになったってことです。

だから友達として写真をもらうし、ただの友達なんだからいちいちLINEをだらだら続けることもしない、ってことです。

あなただって友達と思い出作りができたらうれしいですよね。

元彼の「うれしい」は「うれしい!好きだ!よりを戻したい!また付き合おう!」って意味のうれしいではないです。

普通に友達としてまた仲良くなれてよかった、のうれしいです。
    • 0

この彼はその時その時の一時の感情ではあなたに好印象をもってるんです。ただ長く付き合えないんでしょう。細かいことが辛抱できないんでしょう。

だから自分が自由に思いのままに生活できないから、『傷つけたくないから別れる』とか言ったんです。後で態度がそっけないから傷つくことなんか最初からわかってたはず、結局あなたのように思い続けることができない。だからしばらく期間をおいて同窓会のような感じで『写真撮れて良かった』みたいなことをまた無責任に言うんです。あなたが一途に思ってるほど向こうは思っていなくて、断続的なんです。それを割り切れるならチョコをあげたりクリスマスプレゼントあげたりしてもいいと思います。でもその彼はその時に『うれしい』と思うだけで、あなたとずっといたいとか、そう言う責任が持てないんだと思います。その時だけ会って楽しいって言うレベルなのかなって思いました。だからこの彼の気持ちを過去に遡って、私のこと好きだったかもしれないって考えるのは、あなたの方がずっと一途だったってことだけの確認です。それは相手もそうだったという錯覚も起こします。でもその間何一つアクションを起こさなかった彼なんです。男性の恋愛はもっと熱いものでしょう?傷つけたくないと言ってあなたから離れたのにずっと好きだったっていうのは、よほどの事情がないと考えられません。彼の気持ちがわからないのではなく、まるでカメレオンのようにその時に合わせてカッコつけてるような気もします。あなたは自分の人生を預けられる人を恋愛の段階から見定めないといかないってことでしょうね。お互いの同意の上では何でもありの恋愛ですけど、この彼の方は何だかフワフワしてるような気がしました。だから気持ちが読めないんですよね。ご参考に。
    • 0