dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お前なんか生きてて何になる。って言われました。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

気にしちゃダメだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、わかった。

お礼日時:2023/10/29 20:55

ほとんどの人は、別になんにもならないけど生きてます。


教科書に載ったり、歴史に名を残したりする人はほんの少しです。

あなたにそう言った人も、別に歴史に名を残したりする人ではないのでは?
父親が有名な学者だった人の息子は、子供の時から悩んでいました。
自分が父親ほどには優秀でないことの劣等感、父親が学生たちを可愛がることへの嫉妬。
でも、だんだんと自分は自分でいいんだと思えてきたそうです。
悩みつくしたから自分で答えを出すことができたのです。

あなたもそこまで悩んでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。

お礼日時:2023/10/29 20:55

確かに宇宙に比べたら人間というのはちっぽけな存在だなぁと思ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、深いね。

お礼日時:2023/10/29 20:55

お前はどうだ?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、そうだ。

お礼日時:2023/10/29 20:56

「お前が生きていても意味がない」ということなら、その通りだと思います。


生きている意味があったのは、キリストやブッダくらいだと思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前まで遡る?

お礼日時:2023/10/29 20:56

情けないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だね。鬱陶しいネ。

お礼日時:2023/10/29 20:56

誰に言われたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司と親父

お礼日時:2023/10/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A