アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと苦労しなさいと言われたら何て返しますか?


私は生きる気力がないなかスレスレで生きてるのでそういわれるともう私は死ぬしかないんだけどって思います。
生きるって義務でしかないですよね、死ねないから生きてる。
あれしなきゃこれしなきゃいけないと大人になればなるほどそれに縛られてそれでも生きてるんです。
これ以上苦労しろとか死ねばいい?って思ってしまいます。そもそも人生何しても楽しくないのに。



言ってくる人の気持ちはわからなくもないですが、相手は私の気持ちをわかることはないだろうなって思います。
もっといきいきとしてほしいみたいな、私はもうそんな元気ありません…言われれば言われるほど人生の義務が増える感じがして嫌です。


相手を傷つけずに適当に返す方法ありませんか。

A 回答 (8件)

苦労しない様に苦労します…

    • good
    • 0

間に合っています。

    • good
    • 0

どんな苦労ですか?と聞いてみる。

    • good
    • 0

わあかりましたあ



と言う。
    • good
    • 0

心の苦労と傷は目に見えないから


足の骨でも折ったら満足して言わなくなりますか?
満足に歩けないからとどまるしかないんですよ
と言ってみれば?
または貴方のした苦労を教えてください
子供に同じ目に合わせたいと思いましたか
とか
    • good
    • 0

「もっと苦労しなさいと言われたら何て返しま」の回答画像3
    • good
    • 0

王将でも歌ったらどうでしょう。


吹けば飛ぶような将棋の駒に~・・・
とワンフレーズ歌った後に、「人生って、大変ですよね」
微笑みながら。

人にああしろこうしろって言う人暇なんだと思うんですよ。
スルーが一番ですけど、ユーモアが一番傷つけないので。
    • good
    • 0

充分苦労してると思うんですけどね~。


貴方みたいに意味不明のいちゃもん付けてくる人に愛想笑いしなきゃならない人生送ってますから。
あ~、大変、大変。
・・・と言い返す気力があれば、困ってないですよね。

適当にスルーするなら、
そうですねー。
そうですねー。
そうですねー。
・・・で良いのでは。
ヘタにいろんな言葉を使わず、同じ言葉の繰り返し。
あ、こいつに言っても無駄だ、と思わせることができれば、貴方の勝ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!