アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく感謝しなさいとか良い経験をしたとかいいますが、私はそうは思いません。
全く感謝しないとまでは言いませんが親に感謝はしませんし親を憎んでいる人も多いと思います。
いい経験が出来たとも特には思いません、生きている以上は否応なしに経験する事は経験するし勝手に親が産んで生きてるだけで生きる意味とかも考えてまいません生きなければならないから生きてます。
何か生きる事の必要性ってそこまで大事ですか?
生まれてきたから生きているそれで十分だと感じます。
ダラダラ生きて高田純次を見習っていいんじゃないって思いますが。

A 回答 (10件)

貴方の人生なので好きに生きれば良いと思います。

    • good
    • 1

親だから感謝しなきゃとかは思いませんね。


逆に今、年老いた親のためにいろいろしてあげても文句と陰口ばかり言われて疲弊しています。
自分自身のためにも立場に関係なく感謝できる心は大切だと思います。
    • good
    • 0

ま、やってもらって当たり前精神の質問者さんじゃ無理だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってもらって当たり前とは思いません。
かと言って感謝感謝と思っては生きてはいませんね。

お礼日時:2023/10/30 22:03

年取らないと分からないですよ、いろいろ引き出しあった方がいいし、親もかかわりなくしても、遺産が入ってくる可能性も無いわけではないし

    • good
    • 0

正直、ほかの人間に取って代わっても困らない存在なら生きてる理由なんて無いですよ。


ダラダラやりたいならこんなところに書き込まなくたって良いし、周りがうざいなら誰もいないところで住んで関わらなければいいだけ。

かみついている時点で、あなたは自己顕示をしたい気持ちがあるし、何かしらで目立ちたい欲望があるわけで、ダラダラ生きたい自分と矛盾してますよ。

本当に何もしたくないならこの質問を削除して、二度と誰にも聞かないで自由にお過ごしください。
「お仲間」を探して自分がおかしくない確認をするつもりなら、その宛はハズレです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て俺が何を書こうと俺の勝手だな。

お礼日時:2023/10/30 12:23

ただ生きてるだけだったら動物と同じですよね?



人間として知的行動が出来る以上、何かしらの意味を探すべきでしょう。
そうでなければ人間でいる意味はないです。

社会があなたに知的活動を要求しているので、それがいやなら誰もいない島や山にでも行って自給自足の生活をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で意味を考えなければならないのか?
考えなくてもいいって話だろ。
ダラダラ生きていてもそれでいいし二項対立で何でもかんでも考えなくてもいい。

お礼日時:2023/10/30 10:14

私は余りテレビを見ないので、高田純次さんもよくは知りません(大体は判ります)


 
> ダラダラ生きて高田純次を見習って
テレビで放送されるのが、そのままその人の生き方ではないのですよ。
あれは、すべて「演技!」演技なのですよ。 
ただ、ダラダラ生きているだけでは、芸能界で生き残っていくことは出来ません。
そのキャラクターを演じているだけです。
本質は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高田純次さんと知り合い何ですか?

お礼日時:2023/10/30 10:07

高田純次のテレビの姿だけでそう言えるのが、物事見えてなくて偉そうに言える基になってんだろうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でそんな事が分かるかが分からない

お礼日時:2023/10/30 10:08

あなたが高田さんの何を知っているんですか?



あのご年齢でオムツまで履いて,それすらもネタにして笑いをとりながらあそこに立ち続ける人を甘く見過ぎではないですか?

あなたが感謝するかどうか,ダラダラ生きるかどうかは知りませんが,
覚えておいてください!
些細なことでも感謝するからこそあなたの周りが感謝のリレーが成り立つんのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タッタタラリラ

お礼日時:2023/10/30 10:09

頭で考えすぎです。


考えてから何かやるのではなく、何かやってから考える順番にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤダ

お礼日時:2023/10/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A