アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目です。
3週間ほど前に友達に遊びの誘いのLINEを送りましたが既読無視されていて悩んでいます。
元々、1ヶ月ほど前に遊んでいて、その際に私の仕事のシフトが出来ていなかったため出来てからLINEをすると言って、友達も今月は特に予定がないから誘ってと言われたのでシフトができてすぐLINEをしました。
そこから1週間ほど未読で1週間後に既読がつきましたが返信がありません。
元々、その子は1日で返信が返ってくるときもあれば既読無視で終わるときもあったので今に始まったことでは無いのですが遊びの誘いに何の返信も無いのは初めての為、すごく不安になってしまいます。
来月以降も遊びたいのですが既読無視されているのにまた重ねて誘いのLINEをしてもいいのかや私自身、返信が来なかった3週間その事で頭がいっぱいになってしまい、毎日不安で過ごしてしまったため今後どうしたらいいのかアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    続けて質問失礼します。
    なんと催促したら良いでしょうか?
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>なんと催促したら良いでしょうか?

なんでもいいですし、シンプルなのがいいでしょう。

「返事待ってまーす!」でもいいし、怒りの感情みたいなものを出さなければなんでもいいのです。

それでもなお返事がなければ、何らかの理由で相手が怒っている、みたいな可能性がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
アドバイス通り催促してみたら返信返ってきました!

またLINEした方がいいです。

どんな理由で返信がないのかわからない以上、考えても仕方がありません。

たとえば「ヤバイ、LINEに気付かずに1週間放置しちゃった。いまさら返信できないしなぁ。怒ってるかなぁ」って思ってるだけかもしれません。

そういうときは催促してあげた方が相手も返信しやすくなります。

いろんな可能性があるんですから、それを知るためにもまずはもう一度LINEしましょう。
    • 0