プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
今好きな人がいるのですが、彼の気持ちが分からない
ので客観的な意見をください。

最近あったことで嬉しかったことと悲しいことに分けます。

【〇】
・私が近くにいったらすぐに来てくれる
・毎日沢山話しかけてくれる
・横に座っている時肩が触れるくらい距離が近い
・毎日女子では私だけに挨拶してくれる
・周りから最近いい感じだと言われているのが聞こえた
・すごくプライベートなことも教えてくれる

【‪✕‬】
・ほかの女子とは遊ぶのに私は誘われたことがない
・LINEの頻度が低すぎる(一日一通とか。私が返信しても5、6時間余裕で放置される)

なんでですか泣本当になんとも思われていないんですかね泣
普段そもそも男子と仲良くなることがないのですぐ気になってしまいました。
稚拙な文章ですみません。平和なやり取りができると嬉しいです。

A 回答 (2件)

考えられる可能性を以下に挙げてみます。

①あなたの事は恋愛対象で、今からじっくり進めようと考えている。
②あなたの事は恋愛的に好きではあるものの、あくまで恋人候補の1人に過ぎない。(他にも恋人候補が存在する。)
③今のところあなたの事は、友達的に好きなだけであった。
④今のところあなたの事は単なる推しとかお気に入りなだけであった。
⑤その他(上記以外)
が思い浮かびました。

それで疑問点もあるのですが、まずその好きな人が【〇】に記載されている様な事をする様になって、どれぐらい経過しているのでしょうか?
と言うのも、その様にされる様になって1~2ヶ月とかであれば、相手もまだまだ様子見の期間ですので、気持ちなどが分からなくても当たり前です。

次に
>・毎日女子では私だけに挨拶してくれる
こちらの件は間違い無いですか?
他人を365日24時間監視できませんから、あなたが知らない所では挨拶しているのではありませんか?
あなたの周囲に彼の仲の良い女子や、好みの女子がたまたま居ないだけとかでは無いですか?
彼が遊んでいる女子にも挨拶していないのですか?

他には
>・ほかの女子とは遊ぶのに私は誘われたことがない
この件ですが、例えば彼が誘ったのではなく、全て他の女子が誘っているという可能性はありませんか?

最後にLINEの頻度が低すぎる件は、彼が単にLINEをあまりしないとか、LINEでのやりとりを望んでいないという可能性はありませんか?
LINEはレスポンスも悪いですし、感情や表情も分かりにくいですので、面倒臭がる人も居ます。

以上、自分が?で記載している部分を再度見直したりしてみてください。

それととても気になった点がありまして、それは
>普段そもそも男子と仲良くなることがないのですぐ気になってしまいました。
こちらの部分です。

これはあなたの性質的に大人しいとか消極的、男子が苦手などの理由があったりして仕方ないのかもしれませんが、こういう時に男子を知らないので多々困ると思います。
ですので他の男子とも仲良くなれる様にしてください。

恋愛も学業と同じで勉強や経験が必要です。
男子も当然ながら十人十色で本当に色々なタイプの人が居ます。
男子を知る為(男子の事を勉強する為)には、複数の男子と会話したり、仲良くするのが近道でもありますから、あなたも何とか頑張ってみてください。
(もしかしたら、あなたが他の男子とも会話する様になった事をあなたの好きな人が危惧して、何かのアクションを起こしてくる可能性だってありますよ(^^))
他には女子友達から恋バナとか男子の話を色々聞かせてもらう事も勉強になりますので、今後はそういう話も聞かせてもらえる様にしてみてください。

『泣』という文字が記載されていますが、何も経験が無いのであれば、何も分かる筈もありませんから泣く必要も無いのです。
今から色々前向きに勉強したり振る舞ったりして、少しずつでも構いませんので成長できる様にしてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざわざたくさん考えてくださってありがとうございます!!
実は〇がされるようになったのは本当に最近で3日間とかです笑笑焦りすぎですよね笑笑
挨拶は、私の知っている限りでは遊んでた子とは学校では話していません。
誘いは最近のは彼からだそうです。その子とは趣味が同じらしいです。趣味関連の遊びに行ってました。
LINEに関しては確かにそうかもしれませんね、、
私は基本的に女子以外には自分から話しかけられなくて、男子との交流に消極的な気持ちはありました。頑張ります(ง •̀_•́)ง
わざわざ私のために時間を割いてくださってありがとうございました!!最後の文章にも励まされました!本当にありがとうございました!!

男性の気持ちを図る方法として

此方から連絡しない

それでも連絡来れば特別なんだと思います

だから LINEのスルーは致命傷だと思います
    • 0