プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れようと考えています。
お互い20代前半で彼女はひとつ歳下でそろそろ結婚も者に入れてくる年齢になりました。

交際歴は3年ほどになり、あまり彼女に対してドキドキや性欲といった気持ちが出てくることが少なくなりました。
ですが自分にとってかけがえのない存在なのは確かです。
彼女がいない生活を考えると心にぽっかりと穴が空いたように落ち込むかと思います。
しかし、これは愛情ではなくて情ではないかと考える事が最近多くなってきました。

その証拠に他の女性に惹かれる事が多いです。
最低ですよね…
もちろん浮気なんてしてません。

上記のようなことを考えるようになったキッカケが
彼女の方から僕に、結婚する気はあるのか時々聞かれたことが大きいです。
彼女のことは好きですが正直、結婚をしたい!て気持ちにはなれないです。

要するに僕の気持ちを包み隠さず要約すると
彼女以外の女性と付き合いたいからまだ結婚したくないんでしょうね…
(自分でもクズてことは承知です。)

実は彼女と正月あたりにライブに行く約束をしていて
チケットも取っています。
自分勝手な話ですが、最後に彼女とこのライブは一緒に行きたいんですよね…
でもそれまでにクリスマスだったりと恋人と過ごすイベントがあるので本当の気持ちを隠してクリスマスを彼女と過ごすのは本当に失礼ですよね。

やっぱり今すぐに彼女と別れるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の御気持ちはよくわかります、私の経験から。

要するに彼女と嫁さんにしたい人は違います、その証拠に彼女から結婚する気があるか聞かれたからです、現実的に考えたら貴方の本心が出たって事です。早く別れた方がお互いのためです。私だって嫌いで別れたわけじゃないです、結婚という事を現実問題として考えたらその人とは無理でした。
    • good
    • 2

今すぐに別れたら、新しい彼女とクリスマスを過ごせますよ。


私も彼に、好きなの?と聞いたら、情だ。と答えたので、即そいつを捨てました。お陰で1ランク上の彼氏と知り合いクリスマスを豪華なレストランで過ごせました。女に情で抱いてやってる。見たいな事を言うのは最低ですからね。
    • good
    • 2

結論からいいます。


結婚することができないのなら別れてあげてください。28歳女です。

私も夏まで貴方と同じように3年半お付き合いしてた人がいました。趣味が同じで同じように趣味のイベントなどを一緒に楽しむ仲でした。
同い年で結婚適齢期となり、私が勇気をだして将来の話を持ち出したら、彼から同棲をしたい、私の両親にまで会いに来たのにも関わらず、結局逃げられました。

最後に貴方と同じような事を言われました。
彼の場合は、別れの時までズルズルと言い訳されて、結局好きだったのに私から別れをいう結末になりました。

詳細を省きますが、色々と他にも傷つけられることをされ、私は結果的に適応障害となりました。
休職中で薬物治療をしています。

>彼女以外の女性と付き合いたいからまだ結婚したくないんでしょうね…

彼女は私のように弱くないと思いますが、イベントを過ごす為だけに利用するのは本当にやめてあげてください。
貴方は、イベントを過ごしたい誰でもいいから。
彼女は、貴方とイベントを過ごしたい。
そう考えていると思います。

私がずっとそうだったので、あなたはどうか彼女を傷つけることはやめてあげてくださいね。
結婚する気がないのなら1日でも早く彼女を開放してあげてください。
同じ女性として同じ目にあって悲しむ子を見たくありません。
それとお別れする場合はきちんと誠実に向き合ってあげてください。お願いいたします。
    • good
    • 4

彼女が早く結婚したいのなら手放してあげた方がいいと思います。


特に子どもを強く望む女性は20代前半でもう焦っている人もいますから。
ただそういう事を話し合ったことがないのですよね?
あなた一人で決めるのではなく、彼女と話し合ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A