プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と2人で何回か遊びに行っているのですが、
結婚したらどんな料理作りたいの?等、結婚した後の話をしてくる事が多いです。

付き合ってないのですが、普通に会話の話題として聞いてるだけなのでしょうか?
好きな人なので気になってしまって…

A 回答 (6件)

【普通に会話の話題として聞いてるだけなのでしょうか?】



違うと思います。もし結婚したら自分と合うのかどうなのかを知る為に、聞いてるのだと思います。
    • good
    • 0

その男性は女性と交際したら結婚する前提で


付き合うから
聞くんだと思いますよ

貴方の食べたい料理作るよ
と言えば良いのです

ハンバーグ食べたいと言われて
想像を越える美味いハンバーグを作れたら
家庭の主導権は貴女です
    • good
    • 0

その男性には、理想の家庭像?があるんじゃないですかね。


で、
>付き合ってない
相手にもそれを聞くってことは、
結婚する可能性のある(つまり女性だれでも)人に
聞いてるんじゃないでしょうか。

>普通に会話の話題として聞いてる
付き合ってない状況で、「普通の会話」としては、その話題は
不自然ですね。
彼自身、結婚・家庭に対するこだわりとか、トラウマ?とか、
強く意識するものがあるんじゃないかと思います。
だから、関係性や流れ関係なしに、女性にそういう話を聞いてる
可能性が高いと思います。

>好きな人なので気になってしまって
じゃあ、あなたからも聞いてみたらいいんじゃないですか?
理想の家庭像とか、理想の奥さん像とかあるの?って。
おちゃらけた会話ができる関係なら、
「もー、いろんな女にそんなこと聞いてんでしょー」って
からかってみるとか。
    • good
    • 0

結婚したら女性に料理作ってもらえると、何の疑いもなく信じ込んでいるんですね。


頭古いし、想像力ないし、他に話題もない。
つまらなくないですか?そういう男性。
    • good
    • 4

おんなにする質問としては普通です。


早々話題ってないじゃないですか。どんな人が好きなの。って聞いてきますよ。私は彼方みたいな人って答えて付き合いました。
    • good
    • 3

結婚したらどんな料理作りたいの?て聞いてくるの?


・・結婚したら料理は女が作るものと思ってるな・・。
その男はやめときなさい。
質問の思惑なんてどうでもいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A