アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は電車に乗って座席に座るとき、足をガバっと開いて座らないって学校で習わないから、迷惑なほど足をガバっと開いて座る人がいるのですか。

A 回答 (7件)

普通はそんなこと教わらなくても常識で分かるものなんですが日本人全体がバカ化しているのでそんな事まで学校で教える必要があるのかもしれ

ません
    • good
    • 0

親がきちんと躾けていないからでしょう。


家庭の責任を学校に押し付けてはいけません。
    • good
    • 1

学校で習う習わないではありません。


単に、他人に対する想像力に欠けている利己的な人間か、威圧的なふるまいが好きな反社会的人格であるか、です。
    • good
    • 1

習っていないからでなく、分かっていてそうしている人ばっかりでしょう、つまり個人の資質の問題だと思います



自分も若い頃はあまり出来ていなかった、混雑時に足を広げて座るとかはなかったけど、足を組んじゃうとか、田舎育ちで本当の混雑時のマナーを知る必要がなかったってのもあるんですが、都会に出たら色んな人から言われてすぐ治しましたから
気づいて直せない奴は根本がなっていないだけです
    • good
    • 1

特に国籍に限った話ではないという認識です。


日本人に限らず股を広げる人は、こまめに自分をアピールしないと自信が保てないか、股が蒸れやすいのでしょう。
    • good
    • 1

学校の校則が厳しすぎて反動とか。

    • good
    • 0

周りの人の事を考えて無いからなのと


内腿の筋肉が無いからよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A