電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘラヘラしながら謝れたら、やはり反省してないように見えますよね、どうやったらヘラヘラしないでいられるかな?。
ちなみに、そのヘラヘラしてしまうのは照れ隠しです。

A 回答 (5件)

キツイ言い方になります。



たとえ照れ隠しだとしてもヘラヘラするのはやめましょう。
いいこと一つもないです。

注意している側からすれば自分の大事な時間を割いている
のです舐められた感じで不愉快になると思います。
ダメな人という烙印を押されてしまいます。

今度したら「クビになる」「友達からハブかれる」
「別れを告げられる」と思うとヘラヘラもしていられなく
なるのでは?

照れ屋さんだとお見受けします。だから悪い人とは思えません。
直さなきゃ本当に損しますよ。
    • good
    • 0

照れ隠しということは照れてる、ということは始めから反省してないんでしょ?


だったらヘラヘラでいいじゃんw

私は反省なんかしてませーん てなことで。
    • good
    • 1

謝っている時に照れ隠しはいらないです。

照れる必要もないです。ホントに反省してれば真剣に心から謝罪してください
    • good
    • 1

照れと反省は別物だからなあ。


心底反省していれば照れは無いはずです。

まずはしっかり反省することを覚えましょう。
そうすれば自然な謝罪を行えるようになります。

・・・
表情だけ繕っても反省したとはいないんだよなあ。
注意深い人はそういうのは見て分かるものです。
    • good
    • 1

いくら照れ隠しでも、ヘラヘラは


良くないし、謝られてる方も
イライラします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!