プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害って身体障害とか知的障害とかと違って嫌われようが半端ないですよね?同じ障害者なのになんで?

A 回答 (5件)

一見すると、障害者に見えず


健常者と同じように見えるからでしょうか。
社会的な認知度や受け皿が少ないのもあるも思います
    • good
    • 0

No.4です。


カウンセリング治療が肝です。あとうつ病併発の人が多いのでうつの治療をします。それに発狂した時の頓服などが出ます。
はっきり言って治らないです。
歪んだ人格でもそれは本人そのものなので。
でも行動面は多少改善されます。また歳をとると少しは大人しくなります。
    • good
    • 0

No.3です。


人間トラブルを起こすからです。
ターゲットに罠を仕掛けたり、周囲の人間を操りターゲットを陥れるのが悪魔的に上手いので医師や看護師まで被害に遭います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう人の医者なのだからどうすれば治療できるかを考えればいいのにね。というか、人格障害って治療不可能?精神安定剤とか一時的なものでもいいからとりあえず飲ませればマシになるんじゃ?

お礼日時:2023/10/31 12:18

精神科で嫌われる病気といえば、境界性人格障害と双極性障害です。


デイケアなどでは出入り禁止のところもあります。人格障害の方は診療拒否の病院もあります。
嫌われるのは発達障害だけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ人格障害が嫌われるのですか?ネガティブだからとか?

お礼日時:2023/10/31 10:17

浮いちゃうじゃないかな?


よくわかんないゲト
マジやべ~じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。身体障害と知的障害は浮かないですもんね。むしろ優しく手厚く配慮、支援して貰えるんですもんね。

お礼日時:2023/10/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A