プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、11/3~5と、妻と富山・金沢の旅行に出かけます。

4日の午後から金沢入りしホテルにチェックイン後、部屋でじっとしてるのも時間を持て余しかと調べましたら、ちょうど方々でイルミネーションイベントが開催されているとのこと。
片町クリスマスツリー・雪吊りイルミネーション ~ 香林坊ツリー.ファンタジー ~ 金沢城(チームラボ光の祭)と、歩き眺め回ろうと思いますが、この時期の夜って近隣の駐車場というのはどんな様子でしょうか?
賑わい早い者勝ち状態なのか、それほどどこも混まないのか、どこか最寄りでお勧めがあったら2、3教えて頂けますか?
10円でも安いところなどとこだわりません。
どちらかと言えば、上記の会場周辺で便のよいところが良いのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらのホテルをお取りになったかわかりませんが、ご提示の3か所は十分歩いて回れる範囲です。



金沢は道が狭く小さなコインパーキングが点在しており、日常的に渋滞して駐車場は混んでます。

ホテルの駐車場に車を置いてバスで香林坊あたりまで移動して歩いた方が得策だと思います。観光地を回る周遊バスもありますので、まちなかの車移動はやめたほうが賢明です。

http://www.hokutetsu.co.jp/tourism-bus/castle-town
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホテルは街外れのためどこか最寄りまででも車で出向ければと思っての質問でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A