アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
職場でサイボウズを使用しています。
本日、他社へメールを送る際、文字化けしてしまいました。
エンコードを変えてみても、全くダメです。
この状況は初めてで途方に暮れています。
改善方法がありましたら、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

”半角カナ”や”機種依存文字”が使用されていないようであれば、

他のアドレスに送信した時は如何でしょうか?

新規にメールを作成した場合と、返信した場合に差が有りますか?

また、他のPC から送信した場合は如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、ご親切に、再度のご投稿をありがとうございました。メールを送信した相手と連絡が取れ、やはり、先方でも文字化けして読めなかったようです。
それに何らかのメッセージを入れて返信されたので、結局、わたしの方は、自分の送った文章も読めず、相手からのメッセージも読めませんでした。
その後、新規でメールを作成しましたが、異状はありませんでした。
他のPCからは送信していませんが、夕方、エクセルで資料を作成していた際、うまく使えない状態であった為、再起動したところ、解決しました。
でも、この文字化けだけはだめでした。
連休明けとなりますが、他のPCから、送信を試みてみようと思っています。

こんにちは

状況なのですが、
”送信し相手に届いたメールが文字化けしている”
と言う事で宜しいでしょうか?

そうなると、可能性として考えられるのが、
”半角カナ”や”機種依存文字”が含まれているかも知れないです。

今一度チェックして見てください。

参考URL:http://cybozu.co.jp/solution/preach/lesson/2001/ …

この回答への補足

kuma-kuさん、早速のアドバイスをありがとうございました。

こちらの、送信済みに残っている分が、完全に文字化けしています。
さきほど、返信メールが来ましたが、わたしが送ったメールに対する返信なので、これもまた文字化けしています。
宜しくお願い致します。

• 1