プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作品の深さとは何でしょうか? 

私自身は、
1.人間の業、即ち、悪いと分かっていても社会的に許容せざるを得ない所作や思想の集合体をどうにもならない対象として描く
2.人間個人の内側に内在する精神的葛藤や、社会的に正しいとされる基準とは相反する行動原理が内発してしまう際のジレンマを描く

などパッと考えているのですが、これ以外にあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

作品の深さ…視聴者が見い出すもの、と思ってます。


実際に見てみて浅いと思えば浅い 深いと思えば深い そんなのを個人個人がもってる そんな物と思います

個人的に深い作品は
・様々な分野の知識が描写されている、造詣が深い
・共感できるセリフ名言が散りばめられている
・心理描写が上手い。間の取り方 雰囲気の作り方が上手い
こういったのが絡んで深さを作っている、
あるいは、こういったのが一挙配信、見返して観る度に深さを生み出す。
んじゃないかなと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。参考になりました。

お礼日時:2023/11/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A