アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお母さん精神障害者で年金生活してるんですけど、以前スマホのショートメッセージアプリに「〇〇円当選した」みたいな内容の詐欺のメールが届いて、それに手を出してしまって結局クレジットカードのお金を取られてしまいました。
なので、もう手を出さないようにスマホからガラケーに機種変させました。

ですが、光熱費や携帯代など複数のお支払いにより金欠状態になり、クレジットカードを申し込めるようにまたスマホに変えました。
スマホへ機種変する前に「もう二度としない?」と聞いて、しないとは返事したものの、また手を出してしまってます(本人は大丈夫と言ってますが。)

そのような詐欺メールに手を出さないように、母にどうやって説得すればいいですか?

A 回答 (2件)

年金の額が少ないのにクレカを使うのって自殺行為ですね

クレカの詐欺って多いからやめたほうが良いような気がします

代わりに、定期預金作ってソコから支払う事も出来ます
ある程度の定期預金を引き落とし口座と一緒の総合口座に作れば、引き落としで足りなくなったら定期預金から自動的に借りて引き落としをしてくれます
通帳にマイナスが付いていたら補充すればいいのです
    • 0

クレジット払いにしないで口座引き落としにすればいいんじゃないですか❓

• 0