プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場で毎朝国歌が流れるのは何故ですか。

A 回答 (8件)

サッカーの国際試合とかボクシングの国際的なタイトルマッチとかの前に両方の国歌が流れますよね。



それと同じです。それと同じくらいに気合を入れて仕事をしましょう。という事だと思います。

歌わなくても大丈夫です。
胸に手を当てて曲の間、目を閉じて集中していれば大丈夫です。周りの見る目変わりますよ。
    • good
    • 0

社長の趣味です。

    • good
    • 0

社長か創業者がお好きなのでしょう。

    • good
    • 0

自衛隊なら流れて、国旗も掲揚されるのでは?



韓国に出張で行った時に夕方、国歌が流れたら皆立ち上がってスピーカーの方向を見て国旗の仕舞う時間に付き合うのだそうです

ある日、夕方に国歌が流れなかったので聞いたら、朝雨が降ったから国旗の掲揚が無く、当然ながら国旗を仕舞う事も無いって事でした(いい加減な国と思った)
    • good
    • 0

私が、若いころ勤めていた会社の社長は、右翼団体の構成員で、朝礼の際必ず国歌が流れてました。

もちろん祝日には日章旗が上がってました。
    • good
    • 0

本当は、国歌を愛し国を愛することが、人としての道です。


残念ながら今の日本は平和ボケです
    • good
    • 0

米国はロスの、ディズニーランドに


遊びに行った時です。

突然、米国国歌、星条旗よ永遠なれ、が
流れましてね。

スーツ姿の二人が、起立し、直立不動の
姿勢を取りましたあ。

歌が終わるまで、その姿勢を崩しません
でした。

軍人か、何か、そういう職業の人だった
んでしょう。

多民族国家米国ですからね。

国民をまとめるために、国旗や国歌を
重要視するみたいです。

日本では、そんなことしなくても
まとまりますな。



私の職場で毎朝国歌が流れるのは何故ですか。
 ↑
社長がウヨクなんじゃないですか。

まあ、国歌を流されると、奇異に
感じる、てのもおかしな話ですが。
    • good
    • 0

知らんがな


社長に聞いたらどうですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A