アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱UFJ銀行です。
先日、知らない会社(トウキョウガイシ)から8000円ぐらい引き落とされてました。
全く身に覚えの無い会社です。
この会社を簡単に調べたのですが、やはりわかりません・・・。
ちゃんと詳しく調べたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
UFJに行けば教えてくれるのでしょうか・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らく、その旨をTELで問い合わせれば、銀行側が調べてくれると思いますよ。


地方銀行でしたが、私の場合、きちんとTELで回答を頂きました。
    • good
    • 3

本人からの依頼がなければ、口座から自動振り替えは行なわれません。


ご自身が気付かないだけでしょう。

確認をしたければ、その口座を持つ支店へ直接相談なさって下さい。
多少時間は掛かるかも知れませんが、調べてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

金融機関に勤務している者です。



金融機関の口座から引き落としをかけるには、金融機関とその会社との間で『口座振替委託契約』を結んでいなければできません。
ですから、三菱東京UFJ銀行へ問い合わせをすれば教えてくれますよ。
三菱東京UFJ銀行ですと、『口座振替委託契約』を締結している企業も多いと思いますので、調べていただくには時間がかかるかもしれませんが。

店舗へ出向かれる場合は、その通帳をご持参になられるとよろしいです。

電話でお問い合わせをされる場合には、「何日に」「いくら」「どこから」の引き落としと通帳に記載されているかを伝えてください。
引き落とし会社名は、備考欄に記載されているかと思いますが、お手持ちの通帳の備考欄は、文字は1バイト文字10文字が記載の限界でしょうか?
そうならば、「トウキヨウガイシ」の後にまだ文字(企業名)が続いているかもしれませんから。
カタカナでは会社は探しづらいですよね。
    • good
    • 2

No3の方と同意見です。



何かの収納代行会社(新聞代金、雑誌の講読料、スポーツクラブ会費など)ではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!