プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりづらいかもしれませんが。
イヤホンが青紫の液体が着いた感じになっています中の液体が盛れたのでしょうか?これからも使用しても問題はありませんか?

「イヤホンの液漏れ」の質問画像

A 回答 (5件)

もしリチウムイオン電池の液漏れなら非常に危険です。


目に入れば失明するし、長時間皮膚に付いたら化学火傷します。
衣類に付いて放置すると穴が開きます。
    • good
    • 0

ワイヤレスだと「リチウムイオン電池」も内蔵しているんだよなぁ。



でリチウムイオン電池も液漏れすることがあるんだけど、液漏れした電池がは故障の原因になるし、量的に少ないとはいえ、”液”自体にも有害性があるし・・・
    • good
    • 0

イヤフォンは中に液体は入っていません。


入っているものは永久磁石とコイルです。
だからそれは外部から侵入した液体です。
このまま使用するとスマホのほうが壊れる恐れがあるので使用しないほうが良いと思われます。
    • good
    • 0

バッテリーの液漏れと思われるので、


爆発リスクがあるので使わない方がいいかなと思います。

買い替えるならこちらオススメしておきます(手頃な価格で音もAirPodsより良いので)
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-XB700/

参考になれば
    • good
    • 1

心配なら使わないのが1番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A