アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボラは直らないでしょうか?

私は何かをする時に工程を考えてしまうからか、やる気がなくなります。

料理はお皿洗いまでしないとだから面倒くさいなーとか、夜はクレンジングと洗顔して、お風呂入ってスキンケア(化粧水、乳液、クリーム)つけて、ドライヤーしてって面倒にも程があります!

よくさぼってしまうのですが、できるのならそんなズボラな自分を変えたいです。。

A 回答 (3件)

きっかけがあればいいがな。



俺のきっかけは「ルンバ」と「あり」。
ルンバを動かしたくて床を片付けるようになったし、蟻の襲撃を二度と受けたくなくて掃除をまめにするようになった。
工程とか言っている場合ではない。

気がついたら、床に本一冊放置してあるだけで気持ち悪くてしょうがない。
10年前の自分に「こんなに変わったぞ」と教えてやりたい。
    • good
    • 0

なおりません。


性格ですからよっぽどの事がない限り生活習慣は変わりません。
    • good
    • 0

何かをしたら、ついでにコレもやっちゃおう!


顔洗ったついでに、洗面所も洗っちゃおう!
フライパン洗い場に持ってきたついでに、洗っちゃおう!
考えるよりも、やっちゃおう!にしていけばいつのまにか身につけて習慣にしちゃいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A